てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

妹のロハスな生活(5)

2007-02-01 17:48:36 | 妹のロハスな生活
 今日から2月ですね~
毎日あたたかくて2月という感じではないですが・・・明日からはちょっと冷え込むみたいです皆さん、風邪などひかないよう、お気をつけ下さ~い

・・・と、いうことで、今月のスタートは我が妹のレシピから・・・♪


 今回のメニューは・・・・

白菜と切り干し大根の『ラーパーツァイ』です~♪♪

        
       

 白菜・にんじん・切り干し大根を、酢・塩・コショウで炒めるだけの簡単メニューだそうです

程よい酸味がとの事でしたぁ~~~

 私も今度作ってみよ~~~~~っと
            

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いねー! (ちょび)
2007-02-02 11:29:23
冬を忘れかけて、「雪がないと冬らしくないわ」などとのたまっていたけど・・・
寒いのはやはり、体にこたえるざます。
でも!今年はお姉ちゃんと小旅行できるきざしが見えてきたから、寒い冬も夢見ながら乗り越えられそうよ。
体が縮こまって陰に傾いているから、陽の食べ物を取りましょう!
鍋・鍋~♪白菜とかねぎとかごぼうとか、た~っぷりいれて~。
キムチとかもいいね~。
カキ鍋たべたくな~い?
返信する
うんっ♪ (てるかこ)
2007-02-02 13:18:58
 秋が楽しみだなぁ~♪♪mimiとか、ゆ~ちゃんにも会えるといいね~っっ

 カキ鍋っ!!食べた~~~い
 ↑この言葉、宮城の人が聞いたら大喜びだよ~~~
返信する
なんと~? (ちょび)
2007-02-02 14:52:55
宮城は、今牡蠣が旬ですか!?
旬のカキ食べたい~。
ますます遊びに行きたくなった~!
生カキに、牡蠣フライに、牡蠣鍋に焼き牡蠣!
ふ~、夢が膨らむわ~。
返信する

コメントを投稿