てる・かこブログ

日々の事、ビションフリーゼの文太くんと福°ちゃん親方てるさんの観察日記

数値

2016-06-09 14:42:25 | Weblog
少し前、病院にて決戦の日と書きましたが、結果は…




この通りすべて💮でした~

…そして、新しく代わった担当医の先生に
ドキドキしながらも糖質制限をやっている事を話すと…

これまたビックリ
これといって反撃されず(笑)
アメリカの学会で糖質制限が認められた?ような記事を読んでたので、そのせいかな~?とも思いつつ…でも数年前までは「何をバカな事をしてるんだ」くらいの事を言われ続けてきて、半ば内緒で推し進め…的な気持ちでいたんだけど
…いい世の中になってきました~


赤い印を付けた項目、「ケトン体」は
糖質制限されてますよ~👌的な数字👍
これも3ヶ月くらいしたら落ち着くそうです(自己勉強・笑)
担当医は炭水化物じゃなくていいから野菜とかの糖質を毎日少量でいいので摂取して下さい。との事でした。
それは、きっとエネルギーとなる源を全てケトン体からとなると、かえってケトアシドーシスになる危険があるからだと、帰ってきてから勉強して知りました
なので、最近は野菜から糖質を少し?取るようにしております


…生きる為に頑張りまぁーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿