やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

秋バテ

2013年09月27日 06時49分33秒 | 日記
どうもここのところ不調だなー
そう思っていたらTVで先日放映していた
秋バテ・・・
あまり聞きなれない言葉だけど
私も秋バテかもしれない


”夏場の冷房による冷えが自律神経を乱し、秋口に不調が現れる
また、節電のための暑さ対策による「内臓冷え」も新型「秋バテ」増加の要因とか・・・
症状としては疲労感 倦怠感など

夏に冷たいものを摂りすぎたことにより起こる『内臓冷え』が増加
内臓、特に胃腸が冷えることで、全身の冷えにつながり、
『夏バテ』が長期化、深刻化した結果、秋になっても疲れやだるさなどが続く
『新型秋バテ』が登場したと考えられる”
                      (検索結果)
因みに「『夏バテ』とは、夏の暑さで、体力や食欲が低下することにより
疲れやだるさなどの不調が現れる、いわゆる『暑気あたり』のこと
通常は、気候が穏やかになり、過ごしやすくなる秋口には不調の症状は回復する

いずれにしても内臓を冷やすことは良くないと昔 母から良く言われた^^;
それなのに冷たい物ばかり摂っていたわ
母親の言うことは聞くものだと思う^^

コラ!悪魔のような我が娘 母の言うことを聞きなさい!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿