やさしい風が吹いたら♪~  kazuの思い出つづり

日常の小さな出来事、ちょっと感じたことなど
綴ってみたいと思います
絵や写真をアップして記録として残したいと思います

ソチに涙

2014年02月17日 09時52分11秒 | 日記
ソチオリンピックでフィギァ男子初の金メダル
羽生ユズル君

演技の素晴らしさもさることながらスタイル抜群 顔も可愛い^^

彼は努力の人だった
支えたお母さんも素晴らしい

そしてジャンプの葛西紀明選手
41歳にして銀メダル獲得
彼も苦しい中でのオリンピック出場だった
貧しい家庭で葛西君の夢のために母は寝る間を惜しんで働いた
しかし不幸の火災事故 母は亡くなった
妹は病床の身

銀を取った彼の満面の笑みを見て涙が流れた
悲しみを乗り越えて今があるのだと・・・
辛く悲しい日々だったのだと・・・
彼に惜しみない拍手を送ろう

4年後には金を取ってほしいと願う
レジェンド葛西紀明

オリンピックには沢山のドラマがある
だから一つ一つの競技に涙する自分がいる

人間って素晴らしい!

感動をありがとう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿