日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

運行管理者の試験に行ってきました。

2010年03月07日 | 休日の出来事
一見全然関係無いのですが…

試験会場に車で向かう途中…ものすごいステッカーチューンの車を発見。
ボンネット、サイドのガラス部以外、リヤはほぼ全面に…
アニメ「けいおん!!」のキャラクターのステッカーが「どかーん」と貼ってありました。
なぜ「けいおん」だと分かったかというと、文字として「けいおん!!」というステッカーも貼ってあったからです。
こういうアニメがあるのは知りませんでした。
最初は宣伝カーかと思ったくらいです。運転しているのは若い兄ちゃんでした。

…試験会場のサンプラザに到着…地下の駐車場に車を停めると…
近くに停めてある車には、またまた何かのアニメのキャラクターが
「どどどかーん」と貼ってある車が…
(さっきの「どかーん」より凄い勢いだったので、こんな風に表現してみました)
今度はなんのアニメだか分かりませんでした。
一体今日は何があるんだろう?と思いつつも試験会場へ…
試験は…前回同様淡々と始まり淡々と終わりました。前回よりは手応えがありましたが、果たして結果はいかに?

試験も終わり、会場から出て階段で下の階に降りると、なぜか窓の外に長~い行列が…
並んでいるのは若い人達ばっかり…どうやらサンプラザのホールでの催し物の列のようです。
一階エントランスに降りて催し物のリストを見てみると、
「NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010」 仙台公演…とありました。水樹菜々さん…アニメの声優さんですね。
思い出しました。昨年末のNHK紅白歌合戦に出演してましたね。
アルパ奏者の上松美香さんと一緒の出演だったと記憶していました。人気あるんだなぁ…
ここでようやく凄いステッカーチューンの車はなぜに…って所に合点がいきました。
水樹さん&アニメのファンだったら自分の車にああゆうステッカー貼ってもおかしくないと…
最初に見た「どかーん」の車の兄ちゃんも、
地下駐車場の「どどどかーん」の車の人も、その列にいたのかもしれません。

ちなみに上松さんはデビューアルバムから知ってました。
私はクラシックギター好き→アウグスティン・バリオスは弾けないけど好き→
→バリオスはパラグアイの人→パラグアイはアルパで有名→アルパを弾く日本人…というつながりでした(遠いな)。
試験が終わったということで、いつもの発泡酒(第3ビール)ではなく、
アサヒのマスターを飲みながらこの記事を書いています。
アイン、ツヴァイ、ドライ、ズッファ。プロースト!
今年も行くぞオクトーバーフェスト!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿