日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

停め所な~し!?

2006年01月26日 | 徒然ご乗車日記
いつものタクシープールでお客様を待っていると、
スーツをお召しの男性3名、大きめの荷物を抱えて御乗車頂きました。

行き先をお伺いすると、とあるバスの営業所までとのこと。
早速そちら方面へ走行開始。
「私の記憶が確かならば~」(料理の鉄人のマネ)
交通量の多い国道に面した建物だが、車一台分の停め所があるはず。
そこに入れば国道に車両を停めて交通を妨げずに済む。などと考えていました。

しかし実際に行ってみると、その場所に既に別のタクシーが入っていたのでした。
交通量バリバリの国道に一度停車したものの、大きめの荷物はトランクに積んであり、
お客様の降車だけでなく、荷物降ろしにも時間がかかるので、
国道の車の流れを妨げる事に抵抗がある私は一瞬焦りました。

しかし、落ち着いてあたりを見渡すと、少し先に駐車場の入口らしき場所を発見
お客様に了承を頂きそちらまで車両を移動
お客様にも荷物にもゆっくりと降車して頂く事ができました。

ホッと一息ついたところでバックミラーを見ると、
先に停め所入っていたタクシーが出て行く所でした。
ああ、ちょっとの差でずいぶんドキドキしてしまったなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停め所 (ロンチャ)
2006-01-26 21:51:33
基本的に、目的地にちょっと(かなり)遠くても

停めやすい駐車場に停めてから歩いていく人なんですが、

たまに街中に人を迎えに行ったときとか、車を

停めるところが無くて、ちょっと焦ります。



このまえも141の付近にタクシーの列に紛れてとまっちゃいました。(というか、いつのまにかそうなってた)

あそこ、一般の車は停めてダメだったのかな

お邪魔しました~
返信する
お返事 (non-key)
2006-01-28 15:27:23
タクシープール以外に「タクシー専用」の駐車場はありません。

お客様が乗りやすそうな所にタクシーを停めています。

つまり専用の場所ではないので、普通の車も停めて良いのです。

ニラんでくるタクシードライバーさんもいますが、そこは天下の公道です。

気にせずに使って良いのです。(合法的な範囲でね)

お互いにあまり迷惑にならないよう、

気持良く道を使いたいものですね。
返信する

コメントを投稿