日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

フル積載!?

2006年09月03日 | 徒然ご乗車日記
早朝、とある住宅地に向かうよう無線連絡が入りました。

この間までの湿っぽい空気ではなく、秋の始まりを感じさせるカラッとした空気の朝でした。
予定の時間より5分程早く到着したのですが、お客様、既にお待ちでした。
なにか大きめの荷物が用意してあります。

お客様は、1組の御夫婦とその子供さん2名(といっても、高校生位の男女)でした。
ハードシェルの大きいヤツ3つと、旅慣れているらしいお父さんのボストンバッグを、
自慢の(!?)トランクに積むと、もういっぱいいっぱいでした。
(そう、旅慣れている人の荷物は少ない物なのです)

で、4名は座席に乗って頂くと、乗員、荷物共フル積載状態となりました。
早速目的地へ向かって出発。
さすがに登り坂になると、いつもよりアクセルを踏み込まざるをえません。
道すがらお話をお伺いすると、どうやら奥様が泉中央付近で当社のタクシーを見掛けた事があるらしく、
その時のドライバーから当社の連絡先カードをもらったとのこと。
そのドライバーさんに感謝です。
なんでも今回はシンガポールに海外旅行に行かれるそうです。

早朝は道がすいているので、思ったよりスムーズに目的地に到着する事ができました。
到着すると、料金を頂く前に荷物を降ろしてしまい、先に降車されたお父さんの横に
荷物を置き、奥様から料金を頂きました。
ちょっとだけチップを頂きました。ありがとうございます。

なんだか、とても有効に使って頂いたと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿