日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

まさかのご縁!?

2012年10月18日 | 徒然お仕事日記
新しいタクシー会社に転職した私…。

配車係の見習い中です。
まだドライバーさん達の顔と名前が一致しません。
そんな中…なんと、
「あなたの blog を見ていますよ~」というドライバーさんがいました。

お話をお伺いすると…どうやら私がこの blog を始めた頃に書いた、
「仙台で二種免許取るのに、私の場合こんなふうでした」的な記事が、
その方が実際に二種免許取得するときの参考になったとのこと…

私がこの blog を始めたキッカケは、
「これから二種免許取得する方々の参考になれば」という思いでした。
(今ではすっかり趣味の blog と化してしまっていますが…)

今回のことで、それはまさに実現されました。
当時の記事が少しでもお役に立てたようです。
ネット上で記事を読む人と書く人の接点が現実的にあるというのは、
私にとって二度目ですが(前回はお客様でした)、
ネット越し匿名とはいえ、私を知ってくれている方との話は嬉しいものですね。
この blog 見てくれいるドライバーさん。これからもよろしくお願いします。

さて、これから先。私は覚えなければならないことだらけですが、
なんとか進んでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとまさかでした。 (gonta)
2012-10-22 16:49:30
こんにちは。
まずは再就職とブログ継続よかったです。U+263A
お会いできて光栄です。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する
gonta さまへ (草香)
2012-10-22 17:28:11
ありがとうございます。

新しくなった環境の中でこのような出会いがあることは、
私にとって落ち着く要因になります。

まだまだ顔と名前が一致しない状態ですが、
なんとかやっていければと思っております。

こちらこそよろしくお願いします。
今日も安全運転で!
返信する

コメントを投稿