日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

粘って買ったコート。

2012年11月03日 | お買い物
自宅と会社の間にある紳士服店が変りました。

「○スカット」から「○るやま」になりました。
………
………
………
………
………
………
………
って………同じ系列店じゃあありませんか~
…ま、それでも閉店セールはやったし(琴線に触れる品は無かった)、開店セールは展開中です。

先月20日の開店セール初日に見に行ったのは、コートです。
12年前にバックスキンのショートコートを買って以来、コートなんて買っていません。
23年前に買ったダブルのロングトレンチコートは…すり切れてしまい、今年捨ててしまいました。
しかし今回、たまたま(珍しく)一発で気に入ってしまったコートがありました

シングル、ショート丈のトレンチコート。ちょっと明るめのグレーなホームスパン柄(!?)です。
取り外し可能なライナー付きで、比較的長いシーズン使えそうです。
表示価格は、税抜1.9万円でしたが、オープン記念セールで税抜1.2万円。
(○るやまのネットショップでは、アウトレット品で2.19万でした…)
己が財布に問い合わせてみると…うん。大1枚を超えると厳しいか…(これが現実だ)
しかし月を超え(11月になり)、それでも売れ残っていれば、
更に値下げする可能性がありそうだなぁ…なんて思っていました。

昨日の夜勤(ドライバー)が終わり、午前中眠って昼に起き、
やおらその店に行ってみると…
………
………
………
………
………
………
………
ややっ!どうやらまだ売れ残っている様子…しかしてそのお値段は…
………
………
………
………
………
………
………
税込9千円即買い。
何度も袖を通しているので、サイズ的に問題ないのは分かっていて、
価格のみ狙いすましていたのが的中しました。よしっ
…ってか…ある種…賭け事みたいですよね…。

以前の記事にも書いたのですが…一時期に比べると少し痩せました。
現在64.5kg。過去最高は今年の夏で、69.2kg…。一昔前のジーンズが余裕で履けるようになりました。
しかし、これ以上体重が増えると「メタボ」の烙印を再び押されるので、気をつけたいと思います。
以前は「ストレスで胃のあたりに違和感がある」っていうのと「お腹が空いている」の区別がつきにくく、
とりあえず食べたりしていたのですが…(当然のメタボ)
ここ数ヶ月、そのへんの区別がしっかりできていて、余計に食べることが減りました。
痩せた(通常に戻った)からこそ買うことができたコートでもあったりするのでした…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台タクシー事情 (鈴木正之)
2012-11-04 15:34:40
おしえて下さい。私は今仙台でタクシードライバーを目指しています。都内で10年経験があります。ずばりどこの会社がよいかおしえて下さい。住所は泉区将監です。  よろしくお願いします。
返信する
鈴木正之 さま へ (草香)
2012-11-04 16:55:04
むむむ…これはまた難しい…。

ここで私見を書いてしまったら…
いろいろと影響もあるでしょうし…。
ここではなんとも言えません。

あしからず
返信する
おしえて下さい。 (鈴木)
2012-11-06 09:23:47










アドバイスありがとうございます。






返信する

コメントを投稿