日々是好日記

仙台市のお隣富谷市在住「草香」のありさまです。

初めチョロチョロ中パッパ…

2007年01月04日 | 徒然ご乗車日記
お馴染みのご飯を炊く時の火加減ですが…

今回の勤務はそんな感じでした。
勤務開始から泉中央駅での営業は「チョロチョロ」

んで、夕方を過ぎて暗くなって来ると徐々にお客様が増えてきました。
皆さん福袋を携えて御乗車になり、三三五五(さんさんごご)に…
(いや、小型タクシーで MAX 4人乗りだから、三三四四「さんさんしし」ってとこか…)
タクシーに御乗車頂き、それぞれに散って行きます。
夜の市内中心部では、気の早い新年会(!?)帰りの方々に御乗車頂き、
「パッパ」状態に…
(実家に帰ってきた方々の「同級会」的な集まりが多かったようです)

でも、炊飯には「むらし」があるのでした…
そう、「むらし」は火を使いません…
ってことで、客足はフェードアウト。
すごすごと帰ってきました。
でも、年始早々の割りには上々だったと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿