風がめくった 一枚のページ

野草、花、自然などの情報を、北海道から発信します。

初雪

2008年11月04日 13時08分54秒 | Weblog
初冬の気配が感じられる、穏やかな晩秋です。
昨夜は強風に弄ばれておりました。
枯れ葉が町中を驚喜乱舞し、時折り雨もザザーと降ってきて寒々としておりました。
やはり嫌な予感が的中、朝方には初雪になったようです。
積もる雪ではありませんが、冷たい冬将軍のご挨拶だったのでしょうね(*^_^*)
先ほどもチラリホラリと雪が舞い降りてきていました。

この秋はカメラの出番もあまりなく、気がついたら見える花は寒さに強い菊が主流...
その菊も後どのくらいの命なのでしょうか、
否応なしにやって来る大嫌いな北国の冬...気を取り直して冬の過ごし方を考えて見ますね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです ()
2008-11-07 01:05:29
初雪...ちらほら 綺麗でしょう...
紅葉の季節も通り越して 冬を迎えそうです。
夜は、肌寒くなってきましたね。。
冬は、たくさんのお仕事も増えるのでしょうね。。
それこそ 風邪をひいてはいられませんね。
夜の熱燗を楽しみに 毎日 頑張って下さいね☆
返信する
( *^-^)ありがとう (風わたる)
2008-11-07 02:44:26
気合が足りないなぁ~と思いつつ....生活...人生に振り回されています(*'-'*)エヘヘ
優しいお言葉...渚さん、( *^-^)ありがとう...毎年季節は否応なしに巡ってきます。

気持ちまで寒くならないように、心掛けていかなければならない...そんな季節になってきました。

少し鼻風邪っぽいですが、まだまだセーフですo(*^▽^*)oがはっはっ♪
熱燗....嬉しい響きの語句です。
私は、来るもの拒まず...飲むもの選ばずで
アルコール含有のものなら、殆ど美味しく頂けるキャパシティーの広さ、深さが売りですo(*^▽^*)oあはっ♪

返信する
2日は情報を頂きました。 (北極のあざらし)
2008-11-08 18:16:48
 こんばんは、やっとこさ、訪問できました。3日からずっと毎日遅くまったく時間がありませんでした。
でも、頂いた情報が耳元でずっと鳴り響き続け漸く本日願いが叶いました。 雨と風とで私には十分寒い日でしたが、そうですか、とうとう初雪でしたか。
次回は雪の中に出掛けてみようと思います。
ETCへもアクセスしましたので、じっくり試してみます。東京も寒くなりましたので夜長に鍋を掛けながら
また時々訪問致します。よろしく。
返信する
Unknown (成記)
2008-11-15 10:35:40
やっぱり花の写真は風さんが上手いなぁ。
他のブログを見渡しても頭一つ抜き出てる気がしますよw
ピクチャースタイルはひょっとしてノスタルジアかな^^?
返信する
雨...暗い初冬の日曜日です (風わたる)
2008-11-16 14:22:31
北極のあざらしさん ご訪問( *^-^)ありがとう...
拙いブログですし、何時もの事ですが、最近は引越しなどがあって貧乏暇なしに追い討ちが....
北海道帯広の初冬は何時降雪があっても不思議のない季節になりましたが
西方に横たわる長大な日高山脈のお陰で、降雪時期やその量も少なくお山の恩恵を受けております。
またどうぞいらしてくださいねm(._.*)mペコッ

成記さん(*・・*)ポッてれますわ!
何時もご無沙汰であいスイマセン...
写真の撮影は100%RAWで、太陽光の設定です。
ピクチャースタイルはその殆どを「スタンダード」か「ニュートラル」で処理していますよ。

以前にポートレートなども使って見ましたが、花は色合いが全く別物になってしまうんです。
これで風景や町並み等では「ノスタルジア」も出番になると思いますが...
返信する

コメントを投稿