毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

イェ~イ!

2010年12月22日 18時42分38秒 | 子どもたちと
今年さいごのピアノレッスンから戻ったところ。

きょうはクリスマス会も兼ねていて、もう楽しかったのなんのって

先々週に突然決まったこの企画、ほんとうにこんなんで人前で弾けるのかしら。。。って感じだったのに、なんと3人が3人ともばっちり仕上げてきました\(^o^)/

すごいなぁ。。。よく練習したね~、やっぱり人に聞いてもらうって張り合いがあるものなんだね♪


突然のお願いにもかかわらず、それぞれのお母さんと兄弟、それにお母さんのお友だちまで手作りケーキ持参で聞きに来て下さって

みんながそれぞれ演奏を披露したあと、お母さん方と私の用意したお菓子や飲み物でおやつタ~イム♪

ケーキにドーナツ、クッキー、チョコレート、サンドイッチ、ジュースに紅茶。。。心づくしの手作りお菓子でわいわいにぎやかにパーティ氣分、もうお腹いっぱい(^^ゞ

そのあとは全員でクリスマスソングの大合唱

いやもうとんでもなくハイテンション

子どもたちばかりか お母さん方まで歌ったり踊ったり、ピアノ伴奏力いっぱいバンバン弾いても 自分の音がよく聞こえないぐらいの大賑わいとなりました

子どもたちなんて、興奮のあまり しまいには椅子の上に上ってマイケル・ジャクソンのまねして踊り出しちゃったり

音楽ってなんて楽しいんだろう、みんなで声を合わせて歌うってなんていい氣分なんだろうって 心底思わせてくれた2時間半でした(^^)



で、今から奈良の実家に出発です

明日は母の80歳の誕生祝い、家族で集まってお祝いしてきます♪

すぐ出かけなくちゃならなくて、ほんとはこんなこと書いてる余裕なんかないんだけど、あんまり楽しかったんでつい。。。(^^ゞ

頭の中で まだクリスマスソングが鳴り響いてます♪


ジングルベル歌いながら山越えしようっと♪


今年は年末年始も実家なんだけど、あいだに一度戻るから、そのとき今年最後の更新できそうです


みなさまもどうかよいクリスマスを









6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてね♪ (coco♪)
2010-12-22 21:28:13
って・・・もう出かけてるだろうけど♪

きっと道中、クリスマスソングが頭の中を流れていることでしょう♪

歌うって楽しい、自由にからだを動かすって楽しいのよね♪
大人になると上手く動かせないとか、格好悪いのイヤ!とかって
自分の心を不自由にしちゃうけど・・・
本当は本当はそんなことどうでもいいのよね♪

返信する
メリークリスマス♪ (三つ葉)
2010-12-23 09:34:31
盛り上がったみたいだね~♪
楽しそうだぁ~♪
こんな楽しいクリスマスパーティーは、大人になっても思い出として残るよ^^
貴秋ちゃん、いい先生してるな~♪

お母様、誕生日おめでとうございます。
ご家族が集まられて嬉しいでしょうね^^
返信する
cocoちゃん♪ (貴秋)
2010-12-26 12:33:05
おかげさまで無事戻りましたぁ♪

大人だけだとね。。。思いっきりハジけられないのよね、ついつい周り見回しちゃったりして
その点子どもは楽しいことに貪欲だし 人目なんか氣にしないから、もうどんちゃん歌って踊って騒いじゃう♪
大人たちも彼らに引っぱってもらって 子供心取り戻した感があるなぁ

そうそう、ほんとうは外見とか見栄とかどうでもいいのよね、そんなこと♪
歌って踊ってワックワクの最中、そんなこと考えてないもんね♪
返信する
三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2010-12-26 12:44:12
子どもたちってほんと楽しむことを知ってるよ♪
しかもすべてその場で感じるままの即興なのね♪
おかげで私も大いにのせられて盛り上がっちゃった
ね~、みんなのいい思い出になってくれたらうれしいな♪

母の誕生祝いも 弟夫婦の愛情こもった演出と手作り料理でとても楽しく過ごさせてもらいました
ありがとう
返信する
おかえり~ (ぴょんこ♪)
2010-12-26 15:07:01
出発前の貴秋ちゃん

文字が 踊ってる^^

とっても 素敵な時間を過ごしたんだね♪

参加者みんなが 音楽を楽しんだ そんな空気が いっぱい漂ってる~

ハジケルって とっても大事なことね♪

生きるエネルギーが倍増される感じ!!

ご家族で お母様のお誕生日をお祝い

またまた 素晴らしい時間♪♪

来年は 電話での おめでとう~を改めようって思った!!

貴秋ちゃん ありがとう^^♪
返信する
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2010-12-26 16:33:19
そうなのぉ、あんまり楽しくってついつい書かずにいられなかったの
感じてもらえてうれし~
ほんとハジケルっていいよね♪
その場限りのことなんだけど、どこか生きる原動力になってる氣がするね♪

誕生祝いの集まりは 弟夫妻が企画・実現してくれるおかげなの。。。今年は傘寿だからね♪
普段は電話だけ(笑)
私も来年はもうちょっと行動の人になろうかと、えへへ
返信する

コメントを投稿