毎日がしあわせ日和

ほんとうの自分に戻れば戻るほど 毎日がしあわせ日和

なにもかも ありがとう♪

2010年12月28日 14時09分16秒 | 季節の行事
ふぇ~、おわったおわった、わが家の大掃除♪

いや、大掃除なんていうほどのものじゃないんですけど、引越しのときがっちりお掃除しておいたのをいいことに、いつもより少しだけ氣愛入ったゴシゴシで 無事済んだことに(^^ゞ

ちょっと早いけど、お飾りも飾ったよ

初めてのお正月なのに お留守番させてしまうお家さんに申し訳なくて、せめて氣分だけはお正月らしく、と。。。


掃除しながらふと氣づいたけど、この家で暮らすようになって半年経つんだなぁ。。。
なんかもっとずっと前から暮らしてたかのように馴染んでる感もあり、
それでいて同時に
ここも通りすがりの一瞬の光景に過ぎないかのような、どこか夢の中のような不思議な感覚もあり。。。



明日からは実家で掃除と買出しとおせち作りです♪
父も母も楽しみにしてくれてるみたいで、ありがたいことです♪

久々にお正月らしいお正月を過ごせそうで 今からちょっとワクワク


出発間際のあわただしい日記になっちゃって あまり書けなくて残念だけど、
ここに来てくださったみなさま、今年一年ほんとうにありがとうございましたm(__)m
PCの調子もあり、秋からは写真も載せられずのんびりマイペースの更新になってますが、こんなささやかな日記でも 大勢の方に読んでいただけて とっても幸せです
来年もどうぞよろしくお願いいたします


あらら、さっきまで晴れてたのに 急に曇ってきたと思ったら雨だわ

外回りの掃除朝のうちに済ませておいてよかったぁ(^^)

ま、おかげであったかいし、今度はお正月の歌でも歌いながら山越えしましょうか~

みなさまもどうぞよいお年をお迎えくださいね

お三箇日が明けた頃に戻ります♪


ではでは~(⌒∇⌒)ノ










8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごあいさつ♪ (三つ葉)
2010-12-29 19:19:25
大掃除お疲れ様でした。
今年はお引っ越しがあって記念すべき年でしたね^^
私も貴秋ちゃんと仲良くなれた嬉しい年でした^^
年末年始、ご実家でゆっくりしてきてくださいね。
良いお年を~(*^_^*)
返信する
あれれ・・・ (ruri)
2011-01-03 18:02:00
2011年明けましておめでとう
今年もよろしくね

新年早々夫と息子のバトルがあって
あれれ・・・
ブレブレの年明けとなりました

でも気持を落ち着けて光と共に進んでいきたいと思います♪
貴秋ちゃんにあまえたくなっちゃいました
返信する
今年もよろしく^^ (ぴょんこ♪)
2011-01-04 17:31:50
お掃除のいき届いたお家

貴秋ちゃんがお留守でも

ちゃんと お正月してくれてるね♪

ご実家で みなさんお揃いのお正月

幸せな風景~

ぴょんこも

今年は 少しの時間でも 実家に帰りたい~と

ささやかな目標にしよう♪

貴秋ちゃんに教わった~ ありがとう^^
返信する
三つ葉ちゃん♪ (貴秋)
2011-01-07 11:31:16
明けましておめでとうございます♪
おかげさまで無事戻りました~
ほんと去年、特に後半は、三つ葉ちゃんといちだんと仲良しになれたし、いいことがいっぱいだったなぁ。。。

久々にテレビのある年末年始、紅白や箱根駅伝をじっくり見たなんて久しぶり~!だったよ(笑)
こういう年越しもなかなかいいものね
返信する
ruriちゃん♪ (貴秋)
2011-01-07 11:40:23
来たね~2011年、明けましておめでとう!
こちらこそよろしくね

う~ん、おめでたい新年早々に身近でバトルはツライ。。。
私も楽しく過ごしてはいたけれど、なかなかに修行な年末年始だったのよ(笑)

なにがあっても自分は自分で健やかな心でい続ける。。。言葉で言うのは簡単だけど、会得するにはやっぱり場数踏まないとね
貴重な機会もらったのかな~と思ってます、えへへ♪

お互い心に光を灯して共振共鳴、今年も励まし合っていこうね☆
大丈夫、なにがあってもひとりじゃないもんね♪
返信する
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2011-01-07 11:50:22
新しい年だね~、今年もよろしくね♪

路肩に雪の積み重なった峠を越えて 無事わが家にたどりついてほっとしました
実家でものどかに楽しいお正月だったけど、そののどかさ楽しさをキープするには それなりの努力も必要だったわけで
家族って ちょっと他にはない面白い面子の組み合わせだなぁとしみじみ思ったよ(笑)

やりたいことどんどんやっていこうね♪
そのためにほとんどまっさらな一年が目の前にど~んと控えてると思うとなんだかワクワクするね♪
返信する
まっさら まっさら るんるんるん♪ (ぴょんこ♪)
2011-01-08 20:59:07
ほとんどまっさらな一年

そうだね!

素敵な一年に するのも 自分次第なのよね♪

まっさら バンザイ~

雪は見るだけなら 素敵なんだけど

生活で雪と格闘されている方々には素敵なんて思いぬくいね…

まっさらな今年のキャンパス

イメージは 新雪の白さ

南国気分なぴょんこです

また ぼちぼち 貴秋ちゃんも更新してね♪

楽しみにしてる
返信する
ぴょんこちゃん♪ (貴秋)
2011-01-09 12:32:17
真っ白な大きな紙渡されて、好きな色で好きなもの好きなだけ描いていいよ、なんて 想像するだけでもうれしいよね♪
まっさらなカレンダーに少しずつ予定を書き込みながら、この春は、この夏はどんなだろう、どんなふうに過ごそう、と思いを馳せるワクワク
めいめいが人生デザイナーだからね、いくらでも魅力的な生き方選べるよ!

今年も日々楽しんでます♪
そろそろ初ブログも書かなきゃね
返信する

コメントを投稿