空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

親子ユニット♪

2018-06-27 21:52:15 | 空美風~そらみかぜ~  

 



 
「私達は、二胡と歌の親子ユニット、空美風です

と、挨拶をすると、

初めてのお客様は驚いてくださいます

親子での演奏って珍しいですよね


娘が二胡

母の私は歌とギター


もし、

私も二胡を奏でていたら

今の空美風のスタイルは存在しない。


歌うことが大好きな母と


二胡を弾くのが大好きな娘


好きなものがかぶらなくて良かった~

と、思いつつ、

独学で学んでいる二胡も

これからは、少しずつ演奏していきたいなって・・

けれど、人さまの前でご披露させていただくとなると

やっぱり基礎を頑張らなくちゃ


先日、久しぶりに基礎を少しだけ娘に教えて貰いました

竿の持ち方

弓の持ち方

弓の
押し引きの練習

音程をしっかり取ること

うぅぅ・・難しい・・


あとは・・

耳コピーに頼らず

少しは譜面が見れるよう練習しよう

真面目に練習を積んで

そのうち

いえ、今年中に

二胡も演奏致します






もちろん、

歌はもっともっと頑張るぞ



風香



 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yさんからのプレゼント♪ | トップ | 七夕綴り »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事