空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

宇宙的思考

2017-10-09 07:51:46 | ポエム






瑠璃色の朝


灰色の雲を抜けた私に

眩しい太陽が出迎える


常に

宇宙的思考でいると


もやもや雲は吹き飛んで

次々に

新しい私へと生まれ変われる

宇宙を想えば

ちっぽけな私

ちっぽけな悩み



私の住むこの星は

今も尚

膨張し続ける宇宙に浮かび

水と緑と酸素を持って

命の営み繰り返し

ここに私が存在する

この星の

すべての生命は

宇宙によって育まれた

奇跡の命


あなたも私も

宇宙に浮かぶ

地球の住人


壮大なスケールで物事捉えると

ワクワク感が飛び出して

胸のときめきが止まらない

今 この時も

宇宙に生きてることを想えば

たちまちに

心の雲は吹き飛んで

感謝の気持ちがあふれ出る


私なら大丈夫

自分を信じよう

これからも

どんな悩みも越えられる

無限に広がる

宇宙的思考を持って






さぁ!

新しい私になって

太陽にも負けない

笑顔でいよう


風香












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月明かりの下で 〜 空美風 &... | トップ | 感謝  "空美風 & Le Chou C... »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事