空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

ひいちゃんとの約束

2010-08-08 00:03:05 | ポエム

ひいちゃんと約束したけん

明日はマリア様の前で待ち合わせ

浦上天主堂のすぐ傍で

みんなと鬼ごっこばするとよ


空襲警報は怖かけど

みんなと一緒やけん だいじょうぶ

ひいちゃん 早く来るとかな・・

それとも 私が早かかな・・?


明日は八月九日

天気予報は晴れ

兄ちゃん達は虫取りばするって

今頃 虫かごば作りよる

母さん 夜なべで縫物仕事

父さん 疲れて夢の中

姉さん 好きな人の写真見て

私はなかなか寝付けきらん

だって 

明日が楽しみで楽しみで

仕方なかとやもん


ひいちゃん・・

いっぱい遊ぼうね・・

いっぱい話そうね・・

いっぱい いっぱい・・


もう寝むか・・

おやすみなさい


明日もいい日でありますように・・・






明日、八月九日は、長崎に原爆が投下された日。
沢山の尊い命が一瞬にして消えてなくなりました。

その中には、幼い子供達も・・
11時2分に鳴らされる平和の鐘と共に、手を合わせ祈りを捧げたいと思います。

( ※ 浦上天主堂→うらかみてんしゅどう )


  風香・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の上から・・ | トップ | ご先祖様の声 »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事