空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

誕生日プレゼント ~訪問演奏~

2013-10-23 10:01:24 | 空美風~そらみかぜ~  






お母さん


遅くなったけど

誕生日 おめでとう

今年のプレゼント

喜んでくれたかな

楽しんでくれたかな







笑ったり

涙を流したり

手拍子をしたり

そんなお母さんを見ながら

空美風のみんなで頑張ったよ

心を込めて歌ったよ

聴いてくれてありがとう

受け取ってくれてありがとう


お母さん

お母さんの存在に

ありがとう





10月11日に、
75歳の誕生日を迎えた母

今年は、母がお世話になっているホームへ

音楽のプレゼントを届けに行き
ました

母だけでなく、

入所者の皆さん、スタッフの皆さん、たくさんお越しくださって

とても楽しそうに聴いて頂いて幸せでした

浜辺の歌やリンゴの唄、他、何曲か歌わせて頂きましたが、

何人かの方が涙を流して聴いてくださっていて、

とても感動しました。心、洗われました。

皆さん、それぞれに、

歌を通して大切な思い出が甦ったのだと思います

今まで、大してお役にも立てなかった自分ですが、

この音楽活動は、私の天職だと思っています

これからも、皆様に喜んでいただける空美風であるように

日々、精進してまいります


お世話になりました寿限無のスタッフの皆さま、入所者の皆さま、

素敵な時間をありがとうございました

来月の訪問演奏も楽しみです!

お世話になる施設の皆さま、

よろしくお願いいたします


風香・・













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神さま、そして、天国のお父... | トップ | しあわせ »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事