空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

私の師匠

2012-07-26 09:05:17 | 浜田省吾さん関連記事☆






大好きなはずなのに


大切なはずなのに

時々

言葉を紡ぐことに

臆病になってしまう

そんな時 必ず

うつむく私の背を

そっと優しく

さすってくれる人がいる

そんな人達のお陰で

自信を取り戻す私

勇気を取り戻す私

水を得た魚のように

元気になれる

ありがとう いつも

ありがとう 

見守って
くれて


私の言葉は

私にしか紡げない

そう いつか師匠が教えてくれたこと

感じるままに

心のままに

お前の言葉で紡いで行けと・・


ごつんと師匠にげんこつ貰い

ハッと我に返る単純あたま


うつむいてる暇なんかない

時間も勿体ない

私には夢があるから

その為に

言葉紡いでいるんだもん

私らしい

私の言葉で








私の言葉の師匠は

浜田省吾さんです

省吾さんの、飾らない言葉が大好きで

私も、私らしくと、

言葉育てて来ました

省吾さん、ありがとう


そして、いつも

あたたかく見守り

励まし続けてくださる皆さま


心より、心より

感謝申し上げます



風香・・




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けないよ | トップ | 快適な夏 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね。 (独人)
2012-07-26 18:16:39
やばいほど暑いですよ。
昨日、軽い熱中症症状を起こしました。
夏は体力がどんどん吸い取られますね。
無理せず過ごしましょうね。
自分にも言い聞かせています。
返信する
独人さんへ☆ (風香・・)
2012-07-27 06:53:06
おはようございます

ほんと暑いですね
我が家は、今年、クーラーに頼らず、いろんな工夫をして、
この夏を過ごそうとみんなで決めているので、
それはもう暑いんですけど、汗もダラダラ出てくるしで・・
でも、体調がとても良いです!体が軽いというか・・
クーラーの効いてるお店などに行くと、返って具合が悪くなるようになりました
風鈴、よしず、うち水、冷風扇、扇風機、水浴び、浴衣・・
これで、快適な夏を目指します!
勿論、無理は禁物で・・

独人さん、その後、体調はいかがですか。
どうか無理なさいませんよう、体調には充分気をつけてお過ごしくださいね

コメント、ありがとうございました
返信する
北国も今日は暑いです (春水)
2012-07-27 15:50:45
同感です!(ずれてるかもですが!?)

大好きなのに描けない時ってあるんですよね~。(私の場合は、思いつかないって事なんですが・・)

そんな時、私は、くらもちふさこさんの画集を見ます。
私の絵の原点です♪(全然似てない絵ばかり描いてますけど~・・)

返信する
春水さんへ☆ (風香・・)
2012-07-28 07:24:49
おはようございます

春水さんも同じだなんて嬉しいです!!
春水さんの素敵な絵の原点は、くらもちふさこさんなんですね
さきほど検索して見て来ました!
カッコイイ絵を描く方だなって感じました

くらもちさんが原点であっても、
春水さんは、春水さんにしか描けない絵を確立されてきたのですね
春水さんの絵は、とてもあたたかで、柔らかです
少女の眼差しには命が宿っていますし、本当に素敵です!
大好きなんです!春水さんの絵

北国も、今日も暑いのでしょうか。
お互い、熱中症には充分気をつけて過ごしましょうね

コメント、ありがとうございました
返信する

浜田省吾さん関連記事☆」カテゴリの最新記事