空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

雨の日の夢~雨降りさんとツノダンス~♪

2020-06-11 09:55:23 | ポエム






たいくつな たいくつな日曜日

天気予報は今日も雨

ザァ ザァ ザァ 雨降りさん

鼻唄混じりのお留守番


静まり返った部屋の中

今日は何して遊ぼかな?

ザァ ザァ ザァ 雨降りさん

何か良い知恵ないですか?


結局何にも浮かばない

ため息洩れたガラス越し

お庭に咲いた 紫陽花を

頬杖ついて見つめてた


ニョロ ノソ ニョロリ つのを出し

でんでん虫のお出ましだ

雨に踊る紫陽花の 

葉っぱに揺られてツノダンス


見ているこっちが楽しくて 

つられて うとうと夢の中

ツンツンツン ツノダンス

私も一緒に ツノダンス


夢から覚めたガラス越し

すっかり雨があがってる

慌てて外へ飛び出すと

虹のアーチが待っていた


きらきら きらきら 日曜日

天気予報 はずれたね!

でも ザァ ザァ ザァ 雨降りさん

素敵な夢をありがとう

ツン ツン ツン ツノダンス

雨がちょっぴり

好きになっちゃった!




"絵 風香"



 風香


 

 










 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぶやき~ピーチ&みかんの... | トップ | つぶやき~頼もしい家族と友達~ »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事