空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

追いかけっこ

2020-09-18 09:50:35 | 絵 貼り絵




赤とんぼ 追いかけた

夕陽に染まる 赤とんぼ

茜の空にちりぢりと

お家へ急ぐ 赤とんぼ


ススキの穂 追いかけた

腰をかがめた ススキの穂

風になびいて 一列に

お辞儀をしている ススキの穂


月うさぎ 追いかけた

餅つきぺったん 月うさぎ

走るけれども 近づけぬ

夜空に光る 月うさぎ








 風香  

和紙の貼り絵 作 風香









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜想 | トップ | 写真日記~秋の公園にて~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2010-09-15 12:19:21
こんにちは。続けてこちらにも来させていただきました。
あっ。。
ごめんなさい
テンプレート変えたのですね

秋の夜空に
ほんとに素敵なテンプレートですね

なんなんでしょう・・・

不思議です・・・
昨日、パソコンを閉じてさぁ寝ましょう。。
って時に
実はうちで飼っていた、昨年亡くなったウサギさんがいるのですが・・・

リビングを ピョンピョン
散歩してるのを見たような気がして。。
でも・・
気のせい 気のせいって
そのまま寝て
今日 風香さんの記事を拝見すると・・・
びっくりです

亡くなったのは秋ではなく 3月なのですが・・
あまりの不思議さに本当に
びっくりです

もうすぐ 中秋の名月
お月さまで ペッタン ペッタン
一生懸命 もちつきしてるのかな・・

不思議な 2日間の記事です。。
ありがとうございました
返信する
風香さんへ (独人)
2010-09-15 18:34:47
癒されますね。
童謡風の音楽で風香さんに唄ってもらいたいです。

秋は物悲しくて切なくなります。
幸せなはずなのに涙腺が弱くなります。

切り絵もされるのですね。すばらしいです。
返信する
お餅ついてます! (風香・・)
2010-09-15 23:16:03
ののかさん・・

そんな偶然もあるのですね!
私の方が驚きです!
そして、感動してます!(超感動屋


過去に創った詩に、”うさぎのう~ちゃん”と
いう詩があるので、お時間のある時に、是非、
読んでみてくださいね
今、うさぎを飼ってるんです

ののかさんのうさぎちゃん・・
星の子供たちと、仲良く餅つきしてるかな・・
ぴょんぴょん飛び跳ねながら・・

ののかさん・・
心温まるお話をありがとうございました
返信する
ありがとうございます☆ (風香・・)
2010-09-15 23:26:10
独人さん・・

私も、独人さんのブログに癒されています!
いつも、ありがとうございます

独人さんの仰るように、音楽をつけてみたら
面白いかもしれません!
もう、絶対、童謡です 
実は、童謡大好きなんです!!
いつか、挑戦してみたいです

貼り絵は、歌と同様、下手くそなのですが、
作ってるときは、何もかも忘れて、自分自身が
癒されています。

独人さん・・
私もめちゃくちゃ涙腺脆いんですよ
もう、脆すぎて、情けないほどです・・

えへっ

いつも、心のこもったメッセージを、
本当にありがとうございます
返信する
ののかさま・・ (風香・・)
2010-09-15 23:29:51
忘れてました!

はい! テンプレート変えてみました

もう本当に久しぶりなんです

でも、そんな風に言われて、安心しました!

これからも、よろしくお願いします
返信する
独人さま・・ (風香・・)
2010-09-15 23:39:38
忘れてました!

過去にも、貼り絵を載せていますので、

お時間のある時に、”ありがとう”という詩を

ご覧頂けると嬉しいです

花嫁さんの貼り絵を載せていますので
返信する

絵 貼り絵」カテゴリの最新記事