空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

孔子廟合格祈願祭 & 県民の森50周年記念演奏

2018-11-27 17:04:42 | 空美風~そらみかぜ~  



ダチョウ倶楽部さんと、『ヤァー!!』

 



11月23日(金曜日)は、去年に引き続き、孔子廟合格祈願祭で演奏させていただきました

出演者は下のポスターの皆さん

豪華絢爛、変面の皆様

私も大ファンの、ダチョウ倶楽部さん

そんな素晴らしい方々と一緒の舞台に立たせていただき幸せでした








今年も、長崎バスターミナルの電光掲示板による宣伝がありました







受験生の皆様おひとりおひとりが

孔子様の恩恵を授かりますように。

そう祈りながら、演奏させていただきました

(こちらのレポートもお読みくださいね


 


この日のために新調した衣装







K様、いつも素敵な画像をありがとうございます




変面師、彩華さんと





変面師、未来さん、ひなちゃんと

 


おまけ

 


F様 K様


弟家族

ご視聴くださいましたすべての皆様

ありがとうございました

  






長崎県民の森50周年記念式典








11月25日(日曜日)は、長崎県民の森50周年記念イベントに出演させていただきました

いつもの県民の森が、立派な式典会場に様変わりしていて驚きました

初めに、中村法道知事のご挨拶から始まる記念式典が催され、

そのあと、活水大学音楽ボランティアによるオープニングセレモニーへと移り、


私達を含む6組の森の音楽祭で賑わいました

クオリティの高い演奏や演舞に腰が引けそうになりましたが

舞台の上ではいつものように、空美風に変身し、堂々と気持ちよく演奏できました

ご視聴くださいました皆様や、

関係者の方々より感動のお言葉を頂き幸せでした











森林館前芝生広場では、

森の動物園や、木材などで作った遊具、マウンテンバイク体験、


山かけ上がり体験が催され、たくさんのご家族で賑わっておりました

森のマルシェでは、

木工体験や、火起こし体験などの体験ブースが並び、


販売、飲食ブースでは、

木工品の展示、販売、手づくり雑貨、カレーやお好み焼きなどを販売しておりました


ねぎ焼き美味しかったぁ~~~

お菓子の大袋、肉厚の椎茸も購入しましたよ







可愛く、癒される動物たち


    

あっ!アフラックのアヒルさん

と、思ったのは私だけではありませんでしたよ

可愛いすぎる~~~

大きなカメさんは、森からの脱走を何度も図っては、飼育員の方に抱きかかえられて戻されてました

のんびり歩行の大きなイグアナさんもいました








記念すべき素晴らしい式典に参加できましたこと、本当に幸せでした

関係者の皆様


ご視聴くださいました皆様

心より、心より御礼申し上げます


空美風
~そらみかぜ~



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴菜ビブラート | トップ | 胡叙華アンサンブル♪ ~ジョ... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事