空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

ロンロンと呼子&波佐見陶器市へ💛

2023-05-08 13:41:15 | ロンロンチャンネル♪









GWはロンロンと佐賀県呼子町にイカを食べに行くことと、

波佐見陶器市に行くことを計画していました


イカの町、呼子までは車で二時間半ほどかかり、

案の定、長旅が苦手なロンロンは着いた時にはおかんむり状態で車から降りてくれませんでした


ストレスに弱いばぁばは、もうこれだけでクタクタに・・・

楽しみにしていたイカ料理、もう諦めようかと思っていたその時、

ついにママが動き出しました!!


絶対にイカを食ってやる!!という意気込みで、

おかんむりロンロンを説得し、見事、車から連れ出したのです

母は強し





呼子名物イカせん


香ばしくて美味しかったぁ~









こちらは波佐見陶器市

ロンパパが一緒だったので、すんなりと行動出来ました










ロンロン、パパとおそろいの服を着てます💛





私が買った食器

娘宅で使用するお茶碗と湯呑





これは一枚100円でゲットしたお刺身用の小皿








来年は有田陶器市に行きたいと思います💛


hitomi








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊のういろうちゃんと一緒に💛 | トップ | 省吾&二胡縁~チケット購入... »
最新の画像もっと見る

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事