空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

陳依妙さんから学ぶこと~表現、テクニック、ジャンル別の音色~

2024-04-21 12:24:24 | つぶやき




陳依妙さん

YouTubuより引用








【二胡陳依妙】在海外二胡脫口秀,這就是咱們的文化自信!









国宝级二胡演奏家陈军携女儿陈依妙在波士顿联袂演奏父亲的作品《战马奔腾》






昨日、娘にこの動画を教えてもらいました


この美しい女性二胡奏者は、二胡を学んでいらっしゃる方はご存じかた思いますが、

戦場奔騰の作曲家、陳耀星さんのお孫さん、陳依妙さんです

祖父、お父様も有名な二胡奏者でいらっしゃいます


動画の内容は、表現についてやテクニック、

それぞれの国の文化を思い起こさせる音楽を二胡で表現してくださっていて、とても面白く刺激的です

暫くこの動画を観て勉強したいと思います


ひとみ








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Favorite Friend! (フェイバ... | トップ | 万里さん、ありがとうござい... »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事