空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

秋めく風

2012-08-21 08:10:20 | ポエム





星の残る

群青色の朝に

挨拶をする

一日の始まりは

お弁当作りから


この頃は

蝉も鳴かず

少し開けた窓から忍びこむ

冷たい風の訪問に秋を感じる

私の好きな 

せつない秋

もの想う秋

心ゆたかに実る秋


いらっしゃい

秋めく風さん

朝陽が昇るまで

遊んで行ってね






今朝も

マロン色の秋めく風が

遊びに来てくれました


風香・・













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いあなたと中国歌謡♪ | トップ | こしきゆかしく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (フムフム)
2012-08-21 10:52:16
長い間訪問しなくてごめんなさいね。
そして私のほうに素敵なコメントくださり、ずいぶん支えになりましたありがとうね。

お盆で仙台に戻ってきましたら、たまたま温度が低かったのかもしれませんが関東より涼しくて、戻ってきたくなかったです。
秋風が吹くころ、どうしても人はナーバスになりがちですね。
私の誕生日が9月なので、いつもそのころって悲しく物思いにふける時が多かったような気がします。
でもそんな秋も好きです。
夏の疲れをいやす秋、懐の深い秋色にうずもれて
心休めるマロン色、いいねー!!

ホットステーションの風香さんのブログでまた一休みしていきますね。
返信する
フムフムさんへ☆ (風香・・)
2012-08-21 18:44:27
フムフムさん、お久しぶりです
仙台で涼しい時間を過ごされたなんていいですね~ 
長崎は、日中は真夏の暑さです
歩いてお買い物に行っているので大変です

私も、秋になると自然ともの想いにふけってしまいます。
でも、大好きなんです!そんな想いも。秋の日も。

フムフムさんは、秋生まれ。私は、春生まれです!
互いに、誕生日がもたらす心の色で支えあえたら幸せです
頼りになりませんけど・・

フムフムさん
疲れたら、いつでも羽を休めに来てくださいね
難しいことは書けない私なので、
フムフムさんの心に笑みがこぼれたら嬉しいです

返信する
秋の気配が♪ (山の桜)
2012-08-21 20:17:48
暑い日が続いていたけど
少しづつ少しづつ、秋が顔をのぞかせていますね(*^.^*)

雲がぐ~~んと高くなったり、夕方トンボが気持ちよさそうに飛んでいたり

そう、そう!この間、キノコを見つけました
ちっちゃな秋を見つけて、うれしくなりました~~

マロン色の秋めく風って、素敵
返信する
桜さんへ☆ (風香・・)
2012-08-21 21:58:28
桜さん、こんばんは

今日は、桜さんのところでも、素敵な秋を頂きに上がり幸せでした

キノコ、可愛いですよね
ちっちゃな秋 良いですね~

マロン色の秋も、明日、桜さんのお宅へ伺うかもしれません

桜さん
いつも、ありがとうございます
返信する
やはり… (独人)
2012-08-21 23:39:36
長崎でも秋の気配感じましたかぁ。
こちらも風が少しずつ爽やかです。
そうですよね。
切ない秋がやってきますね。
今年はどんな秋の詩がここで聞けるのか
楽しみにしていますね。
返信する
独人さんへ☆ (風香・・)
2012-08-22 07:15:42
独人さん、おはようございます

はい秋の気配感じています
でも・・日中はまだまだ暑く、ふぅーふぅー言って過ごしてます
広島は涼しいでしょうね・・
大好きな広島また、行ってみたいなぁ~

そうですね・・
感性が途切れないことを祈りつつ、
これからも、私らしい歩みで綴っていきたいと思っていますので、
また、是非、遊びに来てくださいね

独人さん
いつも、ありがとうございます

返信する

ポエム」カテゴリの最新記事