空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

グータラバ―マゴ

2010-11-07 00:03:11 | ロンロンチャンネル♪

グータラバ―マゴ

グータラバ―マゴ

夢の中で グーグーグー


グータラバ―マゴ

グータラバ―マゴ

広っぱの中で グーグーグー


今日も二人で外の空

見上げて歌を歌ってる

りゅうちゃん りゅうちゃん

バーバはね・・

こうしてりゅうと二人っきり

風に吹かれてダラダラと

のんびりするのが好きなんだ


バーバ バーバ

アブブブブ・・

バブバブ アブブ

アババババー


グータラバ―マゴ

グータラバ―マゴ

なぜか気の合う

グータラバ―マゴ






「グータラバ―マゴ」とは、ぐーたらな私(バーバ)りゅうちゃん(孫)のことです
いつの間にか、こんな言葉が浮かんでいました

私に似て、歌ばかり歌ってるりゅうちゃん
いつも二人でくっついて、のんびりだらだらと過ごしています



   風香・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然のちから | トップ | 一夜の恋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事中のぞいちゃってます (独人)
2010-11-07 12:49:17
息子達が大好きだった絵本の中に
『ぷっぽことぺっぽこ』ってのがあります。
プッポコペー ペッポコプー
ってリズミカルな繰り返しが入っていて
息子達は大喜びで読んでもらうのをねだりました。
それを思い出しちゃった。

グータラバーマゴ グータラバーマゴ
楽しいですね。素敵な絵本ができそうです。
りゅうちゃんもきっと歌うのでしょうね。
グータラバーマゴ…
返信する
Unknown (ののか)
2010-11-07 17:10:48
グータラバーマゴ グータラバーマゴ。。
りゅうちゃんに絵本ができそうですね(#^.^#)

グータラバーマゴ グータラバーマゴ
グータラバーマゴ グータラバーマゴ

素敵な言葉です
返信する
独人さんへ・・☆ (風香・・)
2010-11-07 19:09:34
その絵本、読んだことがあるような気がします
とてもリズミカルですよね
息子さん達の、おねだりの図が見えて来て、とても可愛らしいです

りゅうちゃんは、あぶぅ~♪とか、
ばぶぅ~♪とかって歌ってます
首振りながら、手を叩きながら
本当に可愛いです

返信する
ののかさんへ・・☆ (風香・・)
2010-11-07 19:14:50
きゃぁ~ お恥ずかしいです
娘に、いつもグータラしてるのがばればれじゃん
って、言われました
エヘヘ・・

絵本・・いいですよね
本当にそうなると嬉しいなぁ~
ののかさんも、お忙しい時に歌ってみてくださいね

グータラバ―マゴって
返信する

ロンロンチャンネル♪」カテゴリの最新記事