空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

夏の終わり

2010-08-26 23:23:45 | ポエム

去年の夏二人ここで

夜が更けるまで泳いだ

そして二人約束した

また今度の夏来ようねと


でも あなた知らないうちに

私の手から滑り落ちて

今はなんの便りもなく

風の噂も聞かない


目に映るもの

それは蒼い蒼い海の色

見つめすぎると

それは深く私を沈めてゆく


寄せて返す波に心

奪われてしまわないうちに

急ぎ足で帰る でも何故か

足を取られそうになる・・


今年もまたひとりここで

夜が更けるまで泳いだ

だけど もうあの日のような

笑顔は二度と戻らない


ひとりで過ごす夏はもう

秋の風に彩られて

泳ぎ疲れた白い肌

冷たい風を感じる


震える手のひらの中で

光る貝殻を

遠く投げると悲しげな

音を立て沈んでく


寄せて返す波に心

奪われてしまわないうちに

急ぎ足で帰る でも何故か

足を取られそうになる・・






二十歳の時に綴った詩です
夕陽の落ちる海岸線をバスの中から見ていたら、
ふと、こんな詩が浮かんできました



   
   風香・・


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

ポエム」カテゴリの最新記事