空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

「ランタン」皆様に愛される曲になりますように。 ~夢が出来ました💛~

2024-02-18 21:03:24 | 空美風~そらみかぜ~  





長崎の夜空を染める

淡いともし火が

せつなさと ときめく心

紡ぐ この胸に


今日もまたここで会おうと

誓った中華街

待ちわびる 瞳に映る

赤いランタンよ


人混みに巻かれぬよう

あなたに手を引かれ

くぐる門 湊公園

沸き立つ龍踊り


七色に いろどる飾り

賑わう人の群れ

それぞれの心に灯る

赤いランタンよ


夢叶う お堂巡って

ふたりの幸せを

手を合わせ 願いをかける

赤いロウソクに


長崎の夜空を染める

赤いランタンに



作詞 作曲
hitomi tokumoto
(空美風オリジナル)






私のオリジナル「ランタン」


いつもたくさんの方に、


「素敵な曲ですね

「大好きな曲です


と言われるようになりました

今回の演奏でも、

今日も、たくさんの方に同じ嬉しいお言
葉を頂きました



私が作った曲ではありますが、

いつか長崎の皆様に愛される、

ランタンのイメージソングのひとつになれる日を夢見て歌い続けます



ありがとうございます





ランタン

作詞 作曲 空美風 
hitomi  tokumoto

演奏  菜ノ花二胡教室








ランタン

  作詩 作曲 空美風   hitomi  tokumoto

演奏 空美風


歌い始めた頃の動画です

初めの頃は、冒頭の歌詞、


「長崎」は、「故郷」と歌っていました





 










空美風~そらみかぜ~ ホームページです💛



二胡奏者、鈴木晴菜のホームページです💛




ロンロン記事など綴っています💛



娘の二胡教室、菜ノ花二胡教室のブログです💛


 

 

 










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜ノ花二胡教室~東山手甲13... | トップ | コラージュ&貼り絵 No16 »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事