空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

親子で二胡演奏♪ ~らるふの会~

2022-08-02 17:26:34 | 空美風~そらみかぜ~  









また君に恋してる (二胡Cover) /  空美風~そらみかぜ~








雨砕江南 (二胡cover) /   空美風~そらみかぜ~





(N様、動画を頂きまして心より感謝いたします







調整会の次の日は、red Bridgeさんが主催する

二胡のイベント「らるふの会」に参加させて頂きました


会場は、お洒落な洋館

 













素敵






二胡を愛する皆様が集まってきて、緊張しだす母の私

私は初参加で、しかも、はじめての一人弾きに挑戦でしたので、

本番まではド緊張して、あたふたしておりました


演奏の順番をくじ引きで決めておりましたが、

早く演奏して楽になりたい!とトップバッターを申し出ました


でも、いつもそうですが、本番になると緊張感も集中力に変化します

私は、耳コピした小坂明子さんの「あなた」を演奏致しました

後から娘に、「良かったよ!」と言って貰えたので安堵しました






娘は、「JIN-仁」をしっとりと美しく奏でておりました


うっとりと聴き惚れていたら

写真を撮るのも、録画するのもすっかり忘れてしまっておりました


なので、「JIN-仁」

ついでに、私の「あなた」もいつか録画してみようと思います







二部では、娘と二人で演奏してみました

私は耳コピで勝手に弓の押し弾きをしているので娘とは違うところがありますが

でも、楽しく演奏できました








参加者の皆様の素晴しい演奏を堪能出来て、

しかも、たくさんお話も出来て幸せでした

楽しい時間をありがとうございました





















 空美風ホームページ

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花二胡教室二胡調整会~... | トップ | ワンミンの成長に感謝💛~私... »
最新の画像もっと見る

空美風~そらみかぜ~  」カテゴリの最新記事