空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

君の為に生きてゆく・・

2010-04-24 20:53:32 | ポエム

朝陽もまだ昇らないうちに

笑顔に見送られ 家を出る

君と幼いこの子の為に

出来るだけ 精一杯稼ぎたい


汗まみれ 怒鳴られ

頭下げても心に

一輪の花のような

温もりに支えられてる


君の為に

生きてゆく・・・


束の間の安らぎ 作業服の

ポケットから取り出した写真見て

噛みしめる弁当 滲む涙

俺の為に いつもありがとう


指さされ 笑われ

蔑まれても心に

空に架かる虹のような

微笑みに支えられてる


だから 何も

怖くない・・


約束するよ

海の見える

風の丘に 白い家を建てよう・・


高いビルの屋上から

望む夕陽は

描いた夢 叶う為の

明日へ繋がってる


だから 今を

生きてゆく


君の為に

生きてゆく・・・






実は、四年ほど前まで、主人の手伝いとして建築現場で働いていました。
沢山の男の人達に囲まれながら、違和感もなく作業する毎日。

生きていく為に、家族の為に働く男性の背中を見て感動してました。
皆様、いつも、お疲れ様です

この写真は、長崎市中央消防署の建築現場を手掛けた頃の、主人の姿を収めたものです。



  風香・・



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤独の影 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アクアマリン)
2010-04-24 22:54:10
君の為にいきていく。 素敵な詩ですね
 誰にでもあてはまることですが、この詩は
感動です。  気持ちが伝わります。
 

風香さんの歌を聞きました。 娘とね。
娘は、聞きほれてました。
 上手で羨ましいです。




返信する
お久しぶりです (のーすういんど)
2010-04-25 00:25:47
こんばんは。
お久しぶりです。

どうしてるかな~と時々思い出していましたよ。
この数年の間に、私もいろいろいろいろ
ありました。

そうして人は成長していく、よね。
人生、常に修行です!

時々寄らせていただきますね。
返信する
ありがとうございます☆彡 (風香・・)
2010-04-25 00:26:32
アクアマリンさん・・

とても嬉しい言葉を、ありがとうございます!
生きて行く為に、人は何かに勇気づけられ、支えられているものですよね・・
だからこそ、生きて行ける。私も同じです

歌を聴いてくださってありがとう。しかも、娘さんとご一緒にだなんて・・
とても嬉しくて・・ 
褒めてくださって、ありがとうございます!

また、いつか、オリジナルの弾き語りをアップしようと思っていますので、懲りずに、また、遊びに来てくださいね!
よろしく、お願いします
返信する
ありがとうございます☆彡 (風香・・)
2010-04-25 00:42:33
のーすういんどさん・・
遊びに来てくださってありがとう!!
元気にされていて、本当に良かった・・
私も、時々思い出していましたよ

お互い、いろいろありましたね・・
波風のない人生より、波乱に満ちた人生を生き抜く術を得ることこそ、
充実した人生を全う出来そうな気がします。

「最後には、笑えるように・・」
省吾さんの、この言葉が大好きです!

のーすういんどさん、また、是非、遊びに来てくださいね。ありがとうございました
返信する
お久し振り! (masa)
2010-04-25 07:39:08
お元気ですか?

旦那様、カッコいい方ですね♪(笑)
返信する
おはよう☆彡 (風香・・)
2010-04-25 10:48:33
masaさん・・

お元気そうで良かった

若い頃は、沖田浩之さんに間違われるほど、

そっくりだったんですよ

今は、浜田省吾になりきりのおじさんです
返信する
感謝・・ (月の光)
2010-05-02 20:47:10
必死で、家族のために働く姿、感動しました。

どれだけ、辛くても、家族のためを思えばこそ、耐え忍んで、働けるのでしょうね。とても尊い姿ですね。

感謝・・
私は、病のため、働くことが出来ません。でも、主人は、私と子供達を守るために、辛い思いをしながら、頑張ってくれているのですものね。
普段の日常生活が送れること、ご飯が食べられること、温かいお布団で眠れること・・・
語り出すと、きりがありませんね。
それは、一人、主人が頑張って働いてくれているからこそなのですね。

この詩を読んで、普段は何気なく、考えることなく、過ぎていってしまう日々は、改めて、主人のおかげなのだと感謝の気持ちで一杯になりました。
主人への尊敬、感謝、愛情・・・
大切に生きていきたいです。
風香さん、素敵な詩をありがとうございます。

月の光

返信する
ありがとうございます。 (風香・・)
2010-05-03 19:52:41
月の光さん・・

先ほど、病院から戻って来ました。
月の光さんには、いつも支えて頂いてます。
本当にありがとうございます。

見えない迷路に立たされて、迷い子のように
立ちすくんでいる自分がいます。

暫くの間、不定期な更新になるかと思いますが
どうか、暖かくお見守りくださいますよう
心からお願いいたします。

いつも、ありがとうございます。

返信する

ポエム」カテゴリの最新記事