空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

『良宵』~春節祭のイベント演奏に向けての練習~

2023-12-26 11:45:05 | 母ひとみの練習記録






毎年恒例の冬のお祭り、


春節祭「長崎ランタンフェスティバル」期間のイベントで、

講師の娘と、Eさんと、私と3人で演奏する為に、

二胡の古典曲「良宵」を猛練習しています


ただ演奏するだけでなく、綺麗に正しく演奏したい

だから猛練習しています


今朝練習していたら、娘から、

「綺麗に弾けるようになったね!」って言って貰えたので、


引き続き練習頑張ります






古典曲が大好きなので、いろいろ弾けるようになりたい

そして、いつか大好きな「山門峡」を弾けるようになれるよう、

基礎練習頑張ります


インスタにこのことを上げたら、

娘の二胡の講師、桐子先生に『いいね!』を貰えたので嬉しくて


先日の桐子先生のライブの配信で、「良宵」を演奏されていて、

もうすっごく素敵で美しくて


桐子先生の演奏を聴いた後、すぐさま猛練習しました


桐子先生や、娘のように弾けるようになりたい


頑張ります





空美風ボーカル担当

母のhitomi






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノアにゃんとメリークリスマス💛 | トップ | 貼り絵&コラージュ~ No6 »
最新の画像もっと見る

母ひとみの練習記録」カテゴリの最新記事