空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

Rちゃんありがとう~闘病中の幸せ~

2023-08-18 09:32:53 | つぶやき




Rちゃん手作りの可愛いワンピースと可愛いかき氷ふきん💛






先週水曜日に突然発熱してかかりつけの病院へ。

「コロナ陽性です」

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~

私が!!!

嘘ぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~



とほほ・・

ただの寝冷えだと思っていたのに

まさかのコロナ・・・

体質的な問題でワクチンも打ってない。

どうしよう・・・




暫く落ち込んでおりましたが、

こんな時いつも壊れたように江戸っ子気質が出てきてしまいます




ええい!もう仕方がない!! 

薬と、自分の自然免疫力で治すぞ!!

エイエイオー





でも、熱が高くなると同時にのどの激痛が始まり、

喉にガラスの破片でも刺さってるんじゃないかと思うくらいの激痛に、思わず涙が・・・


ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~っ


三日間苦しみましたが、少しずつ痛みも和らぎ、

今は熱もなく、時々咳が出るくらいと、味覚、臭覚障害が残っているくらいに回復してきました

食いしん坊の私にはまだまだ辛い状況ですが、

でも、重症にならなくて本当に良かったです


闘病中は、少しでも気が紛れるようにと、二胡やギターを弾いていました

辛くなったらすぐ横になり、少し落ち着いてきたら、また二胡やギターを触って・・

音楽の神様にはいつも見守って頂いていること、本当に感謝しています


そして何より嬉しいことがありました


闘病中、友達のRちゃんに、可愛い手作りのワンピースを頂いたことです

一緒に、可愛いかき氷のふきんも入っておりました

Rちゃん、ありがとうございました

大切に大切に着ますね

次回は、ワンピースを着てこちらに登場します💛

ありがとうございました





最近、またギターの弾き語りが楽しくなってきて

高校生の頃によく聴いてた、

松山千春 長渕剛 ふきのとう チャゲアス オフコース 浜田省吾

(浜田省吾さんは、今でも大ファンでファンクラブ会員でもあります

懐かしい皆さんの歌を、ギターで弾いて歌っています


昨日は、ふきのとうのメンバーだった、山木康世さんの「旅鴉の唄」を聴いてました

ご存じの方いらっしゃいますか


名曲なのです💛


それでは、来週から元気に活動するために、もう一休み致します💛

皆様も、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ



空美風ボーカル担当ひとみ










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回 『大人の二胡部』 ... | トップ | ロンロンと娘と久しぶりのお... »
最新の画像もっと見る

つぶやき」カテゴリの最新記事