空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

主の祈り

2010-12-25 01:10:56 | ポエム

「天の父よ

み名が尊まれますように

み国が来ますように

み旨が天と同じく

地でも行われますように

わたしたちの日ごとの糧を

きょうお与えください

わたしたちが人をゆるすように

わたしたちの罪をおゆるしください

わたしたちを誘惑に陥らせず

悪からお救いください

アーメン」


イエスさま

私は弱い人間です

けれど

幸せな人間です

生きていることで

いろんな感情を

いろんな経験を

いろんな形で

学ぶことが出来ます

今日の涙は明日の糧に

今日の喜びは明日の励みに

めぐり会うすべての魂とともに

分かち合うことが出来るから


イエスさま

神様は天上界ではご一体だと

すべての神様を愛する私を

宇宙を愛する私を

自然を愛する私を

言葉を愛する私を

音楽を愛する私を

歌を愛する私を

これからも

僅かばかりのあなたの愛で

見守っていてください


イエスさま

今日の一日を

静かに 静かに

祈ります


いつも

イエスさまとともに

アーメン・・






  神は、宇宙、空、海、大地、あらゆる自然

  そして、心の中にいつもいてくださる方。


       風香・・

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にできること | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風香さんへ (夕美)
2010-12-25 09:16:34
遅くなりましたが、

いつも優しくて温かい心をした風香さんに

”Merry Christmas”

生きることは 愛すること

愛することは 信じること・・・

そんなふうに感じました。

私の心は、愛することも信じることも

出来ますが、芽吹いた芽のようにひ弱です。

祈ることによって強くなれるなら、イエス様の

お心に近くなることが出来るのであれば

祈ることをかかしません。

風香さんとの出逢いも、天がもたらしてくれた

お恵みだと思っています。

今朝は、これから教会に出掛けます

遅くなってごめんなさいね・・・。

風香さんがいつまでも幸せな気持ちに包まれて

いますように
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-26 00:57:29
夕美さん
とても、心あたたかなコメントをありがとうございます
昨日は(25日)一日中忙しくしていましたが、
朝から、夕美さんのコメントを携帯で拝見させて頂いて、
ずっと、励みになっていました

夕美さんも、教会に行かれるのですね
心静かに、お祈りすることが出来たのではないかと思います

神様のお恵みが、
いつも、夕美さんの心に降りそそぎますように

夕美さん
本当に本当にありがとうございます

おやすみなさい
       
返信する
風香さんへ (夕美)
2010-12-26 12:00:03
こちらこそ・・・
温かいお返事、ありがとうございます

教会には、老若男女・・・いろいろな方がお見えになっていました。
私自身、日頃の生活に追われて、いつも自分中心になりがちです。
祈りの時は、自分のことを置いて
世界中の方の平和や愛に恵まれますように・・・と、この時間だけは、そうしようと思いました。
私は、クリスチャンではないのですが、お誘いを頂いていたので、昨日は教会に出掛けました。

祈ることしか出来ないですが、人の幸せを願う
人間でありたいと思います・・・

あ・・・心のつぶやきみたいになってしまいましたね・・・ごめんなさい

優しい詩をありがとう
返信する
敬虔な素晴らしい詩 (kan)
2010-12-26 18:59:21
風香さん こんばんわ
祈る、手を合わせる、宗教を問わず素晴らしい事ですね。
合掌して人を叩く事出来ませんからね、それ以上に言葉で叩くことを祈ることで封じ込めるのです。
人を叩くと自分・相手が傷つきますが、誹謗・中傷は言った人、聞いた人、噂された人の3人が傷つきます。
だから神様は人に手を合わせ、拝む、祈るを教えたのでしょう、今日の詩はkanを感慨深くします、ありがとうございます。
返信する
夕美さんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-26 21:32:09
こんばんは
夕美さんの言葉は、いつもジ~ンときます

私こそ、自己中心的になりがちで、
いつも、その事で神様にげんこつを貰っています

夕美さんのように、人の為に祈ることが出来たなら・・

私にとって、お祈りは、神様との対話であり、自分の心の良心との対話なんです
手を合わせている時は、本当に心安らげる自分がいます

夕美さんの文章の中に、
とても眩しい夕美さんのお人柄を見つけました
夕美さん、ありがとうございます
返信する
kanさんへ・・☆ (風香・・)
2010-12-26 22:00:55
こんばんは

kanさんの言葉が胸になり響いています。
鐘の音のように、清らかに

私は大した人間ではありません
今までに、たくさんの人との心の摩擦もありました。
そのたびに、自分を振り返り、反省し、その悲しみを繰り返さないよう努力していこうと
一応決意します
でも、やはり私は弱い人間なので、また繰り返してしまいます。

そんな時は、心に語りかけます。
手を合わせ、深呼吸をすれば、必ず声は聞こえてくるので、そこから解決法を見出だしていきます。
いつも、答えは前向きなものです

今日の涙は明日の糧に
今日の喜びは明日の励みに

kanさんの言葉は、今、私の心の声になりました
大切に大切に育んで行きますね
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事