空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

風になった君へ・・

2010-09-11 00:20:10 | ポエム

何気ない日常

何気ない会話
 
普通のことが

普通でなくなる

君が居なくなって

初めて 気付かされた想い

幸せなんて

ありふれたものだったんだと・・


怒りの矛先は選ばずにおこう

きっと 君もそう望んでる

僕が笑顔でいること

子供たちが元気でいること

ただ それだけを願ってる


グランド・ゼロから吹く風に乗って

いつも見守っていてくれる君・・


何気ない日常

何気ない会話

普通のことが

普通であることが

幸せなのと

そう 君が囁いているから

写真の中で微笑んでいるから

だから

幸せでいるよ

笑顔でいるよ

君を悲しませたくはないんだ

誰よりも 

君を愛してるから・・






今でも、生々しい記憶として残っている、Nyの多発テロ・・
被害に遭われた方々には、それぞれの普通の日常がありました。

グランド・ゼロに吹く風、灯るあかりが、
被害に遭われた方々の心を、少しでも癒してくださいますように・・・

( 矛先→ほこさき )




   風香・・












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”優しさ思いやり”レシピ | トップ | トトロと一緒に・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ののか)
2010-09-12 09:45:20
おはようございます

普通 と思っていることが
如何に 奇跡 なのか・・・
本当にそう思います。。

”りゅうちゃん” お孫さんだったのですね
知らずに・・・申し訳ありませんでした
遅くなってしまいましたが・・・
りゅうちゃん お誕生日おめでとうございます
天使のほほ笑みを いつまでも・・・
 そして 
成長した 天使 さんのほほ笑みも。。
返信する
ありがとうございます! (風香・・)
2010-09-12 11:16:52
ののかさん・・

いつも暖かいメッセージを、ありがとうござい

ます

普通の基準、幸せの基準は、人それぞれだと思

いますが、私の幸せは、ごく普通のありふれた

日常の中にあるのだと、そう思えるようになり

ました

ののかさんの仰るように、これこそ奇跡なのだ

と思えます。


今日、りゅうちゃんの誕生祝いも兼ねて、

餅踏みをします。こちらは、わらぞうりを履か

せて、お餅の上を歩かせるんですよ

暖かなお祝いの言葉を、本当にありがとうござ

いました
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事