空美風~私らしい言葉で~

二胡と歌の親子ユニット空美風のボーカル担当ひとみが綴るブログです。

生と死の狭間で・・

2010-05-03 19:44:21 | ポエム

一瞬一瞬を生きている私達

生と死の狭間で

どれだけの思いを込め

どれだけ生きたか

時に試されながら

時に悟りながら

己の生まれて来た意味を知る


出会いは偶然の奇跡

別れは必然のともし火

未来永劫 変わらぬ自然の摂理は

命を持って

命を知ることである・・・






父の症状が突然急変しました。
今、最後の力を振り絞って、自分の命と闘っています。

私も、出来るだけ父の傍にいてあげたいです。
皆様、どうか、倒れそうに弱い私ですが、
お見守りくださいますようにお願いいたします。



  風香・・




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Time to shine・・ | トップ | ともしび »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命・・ (月の光)
2010-05-04 03:17:51
はじめ、言葉が浮かびませんでした。
胸が詰まる思いで・・

血の繋がったお父様が、生と死の狭間で闘ってらっしゃる風香さんのお心を思うと・・・

「人の命は万宝」
という言葉があります。人の命ほど、尊いものはないのでしょう。
そして・・・

「無常」
という言葉が、よぎりました。言葉通り、無き常ということですが、悲しいことに、自然の摂理なのですね・・・

今、この一瞬を、お父様は全ての力で、命と闘ってらっしゃるのでしょう。

どうか、風香さんの思いが、お父様に届きますように・・・
どうか、生きてください。神様、お願いします。

私は、ただ、祈ることしかできません。
精一杯、心から、祈っています。

月の光
返信する
いのち (なみだ)
2010-05-04 10:33:41
>>風香さま

「いのち」には、人それぞれ期限があります。
でも、それは当の本人だって知らない期限。。

今、お父様は精一杯生きています。
苦しいかもしれないけれど、辛いかもしれないけれど。。

人は「どんなふうに生きて、振り返った時、ああ いい人生だったな」と思えることが大切だと、私は思います。

どうか、風香さんの思いをお父様に精一杯伝えてあげて下さい。

追伸:命について言葉にするのには「力」が必要ですね。。
もし失礼があったならお許し下さい。
返信する
Unknown (masa)
2010-05-04 16:24:44
風花さん

後悔しないように、ベストを!
返信する
自然の摂理 (風香・・)
2010-05-08 23:42:03
月の光さん・・

いつも ありがとうございます。

自然の摂理は、常に無常と隣り合わせです。

敵わぬ力の働きに、人間の弱さを見ています。

でも、祈りは不思議です。

どれだけの支えを得ることが出来たか・・

月の光さん

本当に感謝しています。

ありがとうございました
返信する
悔いのないように・・ (風香・・)
2010-05-08 23:48:51
なみだ様・・

心強い言葉をありがとうございます。

噛みしめながら、今を乗り越えています。

一度きりの我が人生

最後は、悔いなく閉じることが出来るよう

一日一日を大切にしていきたいです。

なみだ様・・

心の籠ったメッセージを

本当にありがとうございました
返信する
ありがとう!! (風香・・)
2010-05-08 23:52:45
masaさん・・

短い言葉の中に秘められた、心の暖かさ

本当に本当に嬉しくて・・・

いつも、さりげなく支えてくださっていること

心から感謝しています。

ありがとうございます

返信する

ポエム」カテゴリの最新記事