ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

ポケモンの話

2006-12-15 16:34:48 | ゲーム
・リーグ使用ポケモンがそろいました。
 Lv50にするのに飴を80個くらい使いました。

・そしてポケモンバトルレボルーションかいました。
 ゲーム内容がどうこうよりもwiiとソフトの技術に驚く。
 1.DS使用で対戦する方法
   まずレボのモード選択でwiiとの通信を可能な状態にする。
   DSを起動して、セーブデータを選ぶ画面に「wiiに接続」のコマンドが発生。選ぶ。
   あとは最大4人まで接続し、シングル・マルチ・ダブル・トーナメントが出来る。

 2.DSで使えるアイテムや技マシンを購入
   今までイベント配布などでしか使用しなかった「ふしぎなおくりもの」を使用しておくる形式。
   DSからポケモンを持ってくる際も「コピー」という形式をとっているのでデータのやり取りするものはなさそう。ま、へたすると増殖だなんだになるからこっちのが確実か。
   しかし、おくりものはポケモンも移動できるのでレボ→DSでレアポケモンを転送できたらいーな

 3.wiiリモコン
   コロシアムモードでキャラのエディットやパーティを組んだデータはwiiリモコンに保存可能。リモコンを他人の家に持っていって接続すればそのデータをロードして対戦可能。

リモコンのところとか、どんどん新しい発見がでてきてすげぇ面白いです。
流石腹持ちのいい未来の玩具です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃーーーー)
2006-12-25 11:26:25
ニャーです              死


返信する