ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

いろいろと溜まっていた。

2007-08-07 15:45:00 | 日記
近況とか。
2週連続で映画行ったしな。

・土曜日の話
 鯖さんが東京で遊んでいるその時、ボクはぐっちさんとポケモンの映画を見に行きました。
 まぁ、んー、ポケモン映画でしたね。
 三行でわかるポケモン映画  少しネタばれ
 
 ・ディアルガとパルキアが喧嘩しながらダークライの街にやってきた。
・街を守るために戦うダークライ!(属性:あく) そして相手が神だからって戦おうとしないサトシさん!(主人公)
 ・タケシさんのグレッグルは存在感が異常。

 その後ちょっとバトリオやって昼食を食べながら金立にメール
 「鯖さんの様子三行でよろ」
 「鯖開幕炎上」
 一行でオワタ。
 
 ちょっと天神に寄った後でヨドバシにいくことに。
 G「WiiうってたらWii買うわ」
 K「DSの新色売ってたら買うわ」

 ・・・数分後


_______        Wiiウッテタ       DSウッテタ
| 銀行 |
. ̄.|| ̄ ̄       ┗(^o^ )┓三   ┗(^o^ )┓三
  ||            ┏┗   三    ┏┗   三




・日曜日~水曜日
 仕事で広島へ。
 現場→ホテル→飯→ホテル
 の繰り返し

・金曜日
 平日は参加者がいなかったので中止。その後中島と合流して晩飯食べて帰宅。
 そしてKISさんから号令
 「明日映画行きますぞ」
 ・・・・あと10分で前売りチケットの販売が終わる!
 「ちょっとローソン行ってくる」
 準備は整った。

・土曜日
 で、ゲキ電王を見てきました。
 以下ネタばれあり
 
 ・全体的に今回はよい「劇場版」だった
・ゲキに関してはもう少し尺があればいろいろと出来たに違いない。無駄は少なかったがボリューム不足。
 ・メレ様はガチ。あとリンカメレオンの合体もある意味でガチ。
 ・電王は文句のつけようがない「劇場版」
 ・複数のフォームを同一画面上に展開する「ブラックRX展開」も電王ならではの方法で処理、説明不足になりがちな部分はテレビ本編とリンクさせるというのはいい手法であったと。
 ・ただ、テレビの方はリンクさせすぎて「この続きはwebで!」みたいな感じになってたのがマイナスかも。まともにテレビ版を見てた時期はリュウタがでてきたころまでですけどね。
 ・モモのバカっぷりはガチ。
 ・モモの夏休みは不意打ちだった。


 お勧めでした。次はトランスフォーマーかな。

・日曜日
 カラオケオフに参加ということでした。
 己が他人嫌いであることを再認識。
 初対面の人と話すことなんか何もない。

最新の画像もっと見る