ウツケンのたまり場

今月の目標。
ブログを引っ越す。

僕の考えた寿司TCG。

2008-01-23 17:40:11 | 日記
プラモ? 作ってますよ。<挨拶

寿司をTCGにする。すげぇ楽しそう。
・プレイヤーは寿司職人とし、相手に自分のすしを食べさせる。そして食い倒れさせたほうの勝ち。寿司職人が互いに自分の作ったすしを食べさせあう。そんなTCG。
・職人をカード化することでデッキ構築のバリエーションを増やせるよね。
・属性は握り、巻物、軍艦、その他。職人によって向き不向きがあったり。
・その他は茶碗蒸しや回転寿司の揚げ物、あと刺身とか。
・軍艦ウィニーとか茶碗蒸しバーン、カリフォルニアハンデスロックとかハイセンスな単語が。

TCG妄想って楽しいですよね。

そういや昔ジャニーズTCGなるものを身内で考えたのを思い出した。
プロダクションの社長になってアイドルを作り仕事をこなして一定の売り上げを目指す経営TCG。
無論ライバル会社にスキャンダル(イベント)で妨害したりするんですが、「ビッグ発言」で相手キャラをしばらく仕事させなかったり、「ボクはオートレーサーになる」で相手ユニットから一人脱退させたり、しかも相手からのスキャンダルは売上を消費することで常に打ち消したり(金でもみ消す)などとネタが黒々としてました。

今ならこのシステムでアイマスTCGですね。そうですね。



しかし、寿司の話をしたら寿司が食べたくなった。
今日の晩飯ちゃんぽんなのに。

最新の画像もっと見る