Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

テルスター@Liquid Room

2006-07-13 23:54:21 | テル・ガル・スケ&チバさん
大期待の日.
整理番号は全然早くなかったのに,意外と前のほうでちょっとびっくり.

ナチュパン,さわやかすぎでしょ
相当さわやかな夏っぽい感じでよかった
「テルスターは先輩なんだけど,先輩ってやっすよね…」
「参加させてもらっといてなんですけど,毎日が地蔵盆って意味がわかりません.
聞いといてください」ってさ.

テルスターはいつもどおりっちゃいつもどおり.
始まる前に「テルスターってさっきのバンドみたいな感じかな…」
って言ってたくるりファンは,どう感じたんだろう….

それまでゆるい空間だったから油断してたら,
ギューってすごい押されてびっくり
どっから来たんだテルスターファン

最初は結構落ち着いてたように思うんだけど,
だんだん横チンが
街に残るかな?チバさんが超笑顔で前向いてお客さんあおってたら
横チンがやってきて,チバさんに頭くっつけてお相撲ですか

「腕組みしてる業界人を締めたいと思います!!!」
とか久々のマスくんの「お前に歌ってんだよ!!!」とか.

おなじみのブラスバンドはWe are the Worldに加えて
ガムテープ巻きが
チバさんてば,首に巻かれちゃってた気がするよ

テルスター終わったら「いいもん見つけちゃったね」って
言ってる男子2人組がいて,いひひ

くるり,初めて見たけど,やっぱりよかったなー.
出だしから超贅沢なセットでこれまたびっくり.
岸田くん,ピンクのボタンダウンシャツにネクタイをゆるめに締めてて
最初出てきたとき年齢相当だなと思ったけど
きゃしゃさも手伝って,かわいかったなぁ….

で,さすが関西人.面白い!
お客さんに普通に話しかけてる
岸田くん「メイドカフェって行ったことある?」
お客さん「ある~」
岸田くん「女の子やん.何すんの?」
お客さん「普通にお茶する」
岸田くん「クリフ,どう?」
クリフ「メイドたん,萌え~
って,仕込みもばっちりっすよ

そしてやっぱり音源と生は全然ちがーう.
ちから強いと思った
ロックンロールの歌詞,ほんとにいいよ~.
また新しい音を知っちゃったなぁそしてもっと踊りたかったなぁ
お客さん,おとなしいんだもん.
アジカンがいかに激しいかがよくわかった…

終わってフロア出たらマスくんが「お疲れさまでーす!!!」って
物販から絶叫してたー

くるり対バンツアー2006 ~毎日が地蔵盆~
 w/くるり/Natural Punch Drunker
セットリスト
テルスター
1.孤独が匂うのだ
2.都合いいよね
3.ホントのところ
4.決意はあるのか?
5.見えぬ方向性
6.街に残る
7.ブラスバンド

くるり
1.Tonight is the night
2.東京
3.ロックンロール
4.the Veranda
5.ばらの花
6.赤い電車
7.ナイトライダー(QURULI Ver.)
8.Ring Ring Ring
9.虹
10.街
Enc1. Birthday
Enc2. ワンダーフォーゲル

足りないですとぉ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rant)
2006-07-14 07:41:01
リキッドおつかれ様ですb



日記読んで、ちょっと興奮ぎみです!



高崎のツーマンすっごい楽しみになってきたw



どうしよー初くるり!



もちろんテルも!ひさしぶりにすごいドキドキしてます~



アジカンのライブそんなに激しいんですか~



行った事無いので、ぜひ行ってみたいです。



それでは15に会いましょう~^^
返信する
おお! (ひよこ☆)
2006-07-14 21:08:02
そうなのよ

高崎がほんとに楽しみ~!

着替え必須よっ
返信する
いひ☆ (ともこ)
2006-07-14 22:10:58
いいもん見つけちゃったねって、なんか すーごい嬉しいね



くるりは最後ワンダーフォーゲル歌ったのか!

いいなぁ☆

ナチュパンも、曲聴いたことないけど、MCが何かいい感じ。

確かに毎日が地蔵盆の意味は分からん
返信する
でしょ~ (ひよこ☆)
2006-07-14 23:48:29
くるり後半はタイトルわかんないから

印象に残った歌詞を一生懸命覚えといて,

ひとつひとつ歌詞検索したんだよ~



毎日が地蔵盆は,京都の夏の終わりの風物詩みたいな感じ?

町のお地蔵さんのお祭りって印象.

子どもらには楽しいイベント的な
返信する
くるりうらやましいです! (イズミ)
2006-07-15 23:38:48
こんばんは。研究室でお世話になっているイズミです。

地蔵盆行かれたんですねー!うらやましいです!!

くるりーー!!



くるりのライブはだいたいタイトルの意味がわからないので、毎回楽しみにしています。

前回は「安心しろ、秘孔ははずしてある」でした。

でも一番ツボなのは「3日で激ヤセ!脅威のきのこパワー」です。



くるりのノリはタテではなくヨコなので、皆ユラユラしてて大人しいかもしれません。

岸田氏は日記で「巨大ワカメのようにのたうってください」と言ってました。

皆ワカメです。
返信する
おお! (ひよこ☆)
2006-07-16 01:25:15
遊びに来てくれてありがと!



ツアータイトルね,まZEPPご飯なんて,私しばらくわかんなかったよ



地蔵盆まだまだ行くのでくるりもテルスターも超楽しみなのですよ



あ,フジロック,金曜日だけ日帰り参戦することにしましたー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。