Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

TOUR第3世代vol.1@CLUB LINER 2日目

2005-08-19 23:34:21 | ライブとか
2日目!

今日はいい具合に前です.混みこみでもなくほっとします.

クリックのご挨拶にてスタートぉっ

O.Aはご存知タンスジャンプス。本日は新メンバーにナカムラジャンプス加入(でいいのかな)。イタルジャンプス、どあたまから妙な動きしてましたけども

マスザワジャンプス、中盤で曲の間にシーチキン喰らってましたね…。
(そしてその後ずっとそこにシーチキン置き去り)
そしておなじみ’げ’のつくものも。マスくんがマイクから顔を横に向けたのに対し、その隣でいたるくん思いっきりしてましたけども

で、「この後に出てくるBaconコウドタクヤにささげます!」ってシャーロットっすよ。ロックンロールも聴きたかったけど、これはまた格別

次はコウドくん。生めがねコウド氏初めて見た!
めがねだとやっぱり思い悩む感じの文系青年っぽかったです。

ステージ上にはミニテーブル。お水と純生とシーチキン(!)で、始まる前に食べていらっしゃいました。浸透しとうねぇ

「いつもはバンドでがっしゃーんと勢いのある感じでやってるんだけど、うたを大事にせなあかんなと思って」
「マスザワくんに無理をいってお願いしたようなもんなんやけど」「初めての事で緊張しとります」(これ3回くらい言ってた)って、こっちにも緊張が思い切り伝わってきましたよ

日記にあったように、Baconの曲も弾き語りver.になってて、すごく練ってきたのがわかる感じ。
はっぴいえんどのカバーは、下北沢の再開発で心を動かされて、そういう気持ちを歌った曲ですという流れだったと思う。

「緊張してるけどお客さんのあったかい雰囲気に救われてます」から「だんだん慣れてきたら楽しい!」に変化して、見てた私たちもうれしかったよ

ヨープーさんは、ベースが女の子で、寡黙に弾いているのが相当かっこよかったです。
バンドもキャリアが長いだけにまとまってて、アレンジとかもおっ!って思わされることが多かったな

そして、蝉時雨。QuipのサンプラーCDに薄型の君ってのが入ってて、気になってたんだよね。そして、生で観て超ハマる!!!

特に最初の方に歌ってた曲が良くて、おそらくパパママの秘密っての。雨が降ってるから外に出たくないとか、タンデムしたいって言われたけど風が吹いてるから外に出たくないとかって、インドア志向の
歌詞のストーリー展開の裏切りっぷりとか、ことばとことばのつながりの意外性とか、SPITZをとても感じます。と思って、HPとか日記とか見てたら、中根くんSPITZ好きみたいですね。声も似てると思う。
今日いちばんの収穫!

パウンチホイールはイントロしか知らなかったけど,最後のロミオとジュリエットとかアンコールでやった曲も泣かせる感じで,切なくて。そして、いちいちハモりがついててとてもよい感じでした.

終わって、せみやにてCDを買いつつ、吉崎くんがいたので楽しかったとか薄型の君聞いてきたんだとか伝えたら「あー古いやつに入ってたね、外れましたね」とばっさり。
とは言え、スタンプ2個でバッジ、5個でタオルのカードもらっちゃったよ。てか、今日は全部忘れちゃったからって、表も裏も手書きの(仮)カードだったけど。
もう超手作り!超好感度!

明日はガルハンですよー

TOUR第3世代vol.1@CLUB LINER
パウンチホイール,蝉時雨,コウドタクヤ(from Bacon),YOGURT-pooh,タンスジャンプス(O.A.)

セットリスト
タンスジャンプス
タンスジャンプスのテーマ
タンスジャンプス
左のタンス(by ナカムラジャンプス)
タンスウィングドライブ
宇田川町で会いタンス
シャーロット(Baconカバー)

コウドくん弾き語り
風待ち
空いろのくれよん(はっぴいえんど)
風をあつめて(はっぴいえんど)
ラッキー
Bye-Bye Little School Girl

蝉時雨(は順番よくわかりません)
らくだ歩き(?)
パパママの秘密
砂漠と恋路
21年とケーキ
骨と皮で
風街ち小町




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。