Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

第28回「オレカテ」〜2016年を振り返る韓国ドラマ座談会(1)

2016-12-03 20:35:11 | 韓国ドラマ・バラエティ
今年は我ながら韓国ドラマをたくさん面白く見たなぁってことで行ってみました

オレカテ、初参加なーり。
これまでも興味あるテーマの時もあったんだけど、お仕事にはしてないし…。
でも、こればっかりは、今後あるかもしれない枠で参加させていただきたく、申し込み!

行ってよかった!面白かった!!
印象に残ったことを、つらつら上げると…

・韓国のファンは移り気ー日本のファンは義理がある/(日本は)市場としても安定している

事前制作
余裕があってよいー反応はわからないけど;チョン・イル
生放送みたい(憎々しげにw);ソ・ガンジュン

・ぼごみー→メールの返事が長い(笑)
ソン・ジュンギはカッコいいけど、ぼごみーは母性本能系w
ぼごみーはイケメンって言われるけど、良く見るとそうでないのでは?(同意w)
目の演技が素晴らしい←小4で母を亡くしたってところで、哀しみをたたえてる(?)

ブサカワさんが主役を張れる時代
ブサカワ=スタイルの良さ→リュ・ジュンヨル…元祖はコン・ヒョジン!

webドラマ=スナックカルチャー→消費するもの
15分くらい。スマホで見るのがターゲット(?)

tvN:CJ系→資本力!
KBSから優秀なPDが移籍(ギャラが良い) 2011-12年位とおっしゃってた?

‘三羽ガラス’
ナ・ヨンソク…꽃보다シリーズ
シン・ウォンホ…응답하라シリーズ
キム・ウォンソク…未生、シグナル

*スキマネタに強い⁉︎

・イ・ジョンソク…取材を受けない←苦手らしい/事務所の方針?(移籍してから?)

・4人ともイ・ジュンギ推し
달의여인(麗)は구그달の裏で、구그달が先に始まったこともあって、先に人気が出て、視聴率的には今ひとつだったけど、とても良く作られていたと。
史実に基づく政治的なことも含まれていて、重めだとのこと。

おまけ。
太陽の末裔のオニュくんが褒められてた
で、アイドルがドラマに出ることが多いんだけど、アイドル枠って訳じゃなくて、きちんと演技ができるような、知らなければ普通に俳優として出てるように思われるようなところまで来てると。(オニュくんに限らず)

でも、アイドルが出てるからって、アイドルのファンがドラマを追うってことはあまりないですよねーと。
ドラマ好きが、(俳優として)出てるアイドルを見て、そのアイドルを好きになることはあっても、その逆はあまりないのだそう

ただ、オニュくんの場合は、衛生劇場で放送が決まったら、しゃおるさんで増えたらしいww

という感じで。
長くなるので、いったん✂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。