Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

第28回「オレカテ」〜2016年を振り返る韓国ドラマ座談会(2)

2016-12-04 00:31:05 | 韓国ドラマ・バラエティ
ここからは感想混じりで

太陽の末裔の設定で恋に落ちるってありかなしかとか、あんな厳しい状況であんな冗談を言ったりするのが理解できないとかもあったり。

私は厳しい状況だからこそ、そういうことを言うってセリフで言ってたところに共感したから、あり!だと思うので、あれによって引いちゃうって、なし派の意見が新鮮だった

ソン・ジュンギだったからハマったんだろう、演技力があってこそって話で、ウォンビンはどう思ってるのかな?と。
悔しがってるのかなってどなたかが言ったら、人気なんて求めてないでしょってw
それなら、CMなんか出ないでしょって続いて、
生活のため?と終わるww

ウォンビン、選んでると出られなくなっちゃうから、なんでもいいから出て欲しいとは、田代さんの弁。
確かに。

ぼごみーについて、半年前にジュンギだらけだったのが、今はぼごみーだらけ
ソン・ジュンギがあれだけの人気でも半年って、韓国の移り気っぷりはたしかにすごい

ま、でも、二人おんなじ事務所だし、ドミノピザは二人でやってるし、いいんでないかい単純

ぼごみーがこれからどんなふうになっていくかは、やはり次の作品にかかっているのではないか、と。
まぁ、しばらくは学業に専念するって、구르미後のインタビューだったかで言ってたから、少し空くのかな?


事前制作って、先に全部作ってなくても、前より早めに作り始めてるのかな?と思ったり。
ぼごみーも、役作りに苦労して(?)合わなくなったところを撮り直ししたって話してて、そんな時間的な余裕があったのか!ってびっくりしたんだけど。

今やってる푸른 바다의 전설(青い海の伝説)も、だいぶ前に制作の報道が出て、待ってた身としては、やっと放送が始まった感じなんだけども、放送開始の時点でどのくらいできてるのかしら

花郎も事前制作だし、사임당(師任堂)もそうよね。
사임당はとっくにできてるのに、中国の検閲の関係で伸び伸びになってるらしい。
そういえば、10月下旬に実家帰った時、KNTVの番組表で11月〜とかって見た気がしたもんなぁ…。

良くも悪くも中国マネーがここに出てる
(いい面は、もちろんお金がかけられること)

ただ、事前制作によって、番組の質が上がることにつながればって話も。
事前制作したものが好評を得なきゃいけないってことだけれど。

そういえば、ブサカワの元祖がコン・ヒョジンってのが衝撃的だった
私が見始めた初期に好きだった女優さん
乾パン先生とこんぺいとうとか。
今でも活躍されててうれしい

そして、webドラマって、そもそも見たことがないから良くわからないんだけど、見やすく作ってあるなら見てみようかなと思った

tvNの台頭についても、資本力(!)と優秀なPDさんが遺憾無く力を発揮してるってとこで、理由がわかってスッキリ
ケーブルなのに、まだ10年なのに、なんでそんなお金があるんだろうって思ってた…
バラエティも面白いもんなぁ。

これ書くのに改めて調べてたら、ナ・ヨンソクPDさんは一泊二日の人だって

꽃보다 청춘はもちろん、내 귀의 캔디とかもそうだし、SNL KoreaもtvNだったのね結構見てるww

私にとっては未知の、イ・ジョンソクし。
こないだ母がWが面白いって言ってて、誰が出てるの?って、話題になったのww
君の声が聞こえるにでてる人って説明されて、これがまた私が見てないやつ

ともかく、来年ぼごみー的な位置に来るのはこの人だろうって4人ともが
まだ1作も見てないから見てみようかなぁ。
でも、あんまり顔が好みじゃない

Wとか달의여인とか、複雑だったり重めだったりするものは、前の2時台フジ韓ドラ枠みたいなのではウケない、韓国ドラマのファンが楽しむものっていうのも、なるほどーって思って。
(その時間だと)園のお迎えに行く前後に、さらっと見る層じゃ、そんな濃いもの求めてないって話でww

日本で一般受けするには、ラブが必要とのこと
それわかる!
だから、太陽の末裔が面白かったし、구그달何度でも見ちゃうしw

‘NHKで放映するようなのは、お勉強したい人が見るもの’ってのにも、ものすごく納得!
トンイ、チャングムとかって路線を何度も見てるってのが、地上波層ってことかな。
(このラインも全く見てない

こういうふうに聞いてくると、自分が軽いもの、ラブなものに偏ってるって、良くわかるww

韓国で放送されて、地上波まで来るのに約2年だそう
そういえば、こないだ職場のお姉さまがハマってるって借りた夜を歩く士は1年強前。wowow版だった。
チャンミンが入隊する前に撮って放送された訳で。

だから、별에서 온 그대(星から来たあなた)とか상속자들(相続者たち)とかも、周りの韓流好きな人と話ができるまでにかなりかかって、その頃には私の興味は移っちゃってる…

そうそう、キム・スヒョンが日本ではさほど人気が出なかったのは、放送までに時間がかかったことや、放送のされ方が残念だったという話だったけど、単に顔がこちら好みじゃないからだと思う

イ・ミンホ的なお顔立ちは、昔風なハンサムさんの中にあると思うから。

太陽の末裔、どうなるかなぁ。
ぼごみー、どうなるかなぁ。

余談だけれど、私のブログで1番読まれてるのは、太陽の末裔のロケ地巡りとまとめw
肝心の태백には行ってないけどね
オンタイムでハマってる時にはもう取り壊されてたし、再建されると聞いたけど、マイブームは去ってたので
記事、ご満足いただけてるのかしら

今日のお話は、今年見た/見てないドラマについて広く深く知れて、ほんとに興味深かった!
もっと聞いてたかったー

4人の先生からも、普通はこんなことを話してもあんまり反応がないから、大丈夫かなぁと思ったけど、全然心配いらなかった、思う存分話せたとかって感想で、それも面白かった

たしかにwww
韓国語わかる子に勧めても、なかなか見てはもらえないもんなぁ…
みんな忙しい。

好きなアイドルのドラマを追わないってのも、韓国語わからなければ時差が生じるし、近々のことでなければ、時間をかけてもしょうがないってのもあるんじゃないかと。

그녀는 예뻤다は、面白かったし、シウォンは入隊前にいい役をもらって、人気のある状態で送られてよかったね!って心から思ったけど、周りで見てる人なんていなかったし
まぁ、シウォンペンの日本人のお友達がいないせいか?

송곳は見たい気持ちもあったけど、なんか重そうだったから見なかった…

パンダやんは必死で見たよね…まだ中級入りたてくらいの頃に

うーん、結果、作品(好み)によるってことかしらん?

みんなどんなふうにドラマを見てるのかって質問があって、CSだったり、ネット(有料)だったり、あと、Q10とかで字幕付きが2日後には出るってのをおっしゃってた方も

私は今は局のネット放送とか、dailymotionに上がるのを待ってダウンロードとかで、そのまま見てるw
お金かけたくない
てか、そもそもの語学にお金かかってるww

一般人でこういうのはあんまり多くないのかしらん。

2000年代は、スカパーで(母の代わりに)録画してだいぶ見てたなぁ
学生時代は時間があったww

チーズインザトラップとか、Wとか見てみようかなぁ。
シグナルと달의여인も興味はあるけど、サスペンス的なのとか、あんまり凝ってるのは好きじゃないんだよなぁ
見るものがなかったら、って感じかな

最近は、バラエティもあれこれ見るようになっちゃったから、結構忙しい
面白ければ、時間なくても見ちゃうことになるよなww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。