Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

151212 Musical & Healing Concert MC訳と動画で網羅

2015-12-12 23:10:48 | どんへ
151212 ソウル警察広報団 Musical & Healing Concertのエピソードとか、動画からの訳とか

オープニング ダンス
[151212 fancam] 경찰홍보단 뮤지컬&힐링콘서트 - 동해 댄스 (DONGHAE DANCE)

151212 서울 경찰 홍보단 뮤지컬 이동해 DANGEROUS

オープニングMCと観客インタビュー
[151212 fancam] 서울경찰홍보단 뮤지컬&힐링콘서트 - MC동해+관객인터뷰! (MC Donghae&Interviewing)

オープニング
海:僕がこの帽子を探すために、あっち、うちの江南SMまで行って来ました。でも、ここに僕が置いてたと思ってなくて…あー、僕の帽子ここにありましたね。僕と1年7ヶ月を共にする帽子…ちょっと帽子を置いて来ます
:今はいいです。私がいるでしょう。(写真を撮っても?)今はいいんじゃないかと思います
海:いや~今日は…コ、コンサートらしいですね。わー本当にたくさんいらっしゃいましたね~。わ~
あ、まずは僕が先に…僕が先に紹介をしようと思います。ソウル警察広報団、二警イドンへです。(忠誠!)
皆さんありがとうございます。こんなに寒い冬の日、皆さん大変な思いでいらしたと思うんですけど、その大変さの分だけ、僕たちが暖かく楽しい感動的なステージと公演を皆さんにお見せしようと思います
:(粗訳)最初のオープニングステージ、ご覧になりましたか?これは今もこれからもメインプログラム、マイケルジャクソンのdangerousでした。マイケルジャクソン役を任された…イドンヘ隊員でした。これから1年7ヶ月間、任務に就かれる予定です。2番目はなんでしたか?
(略)
:さて、オープニングを除く、本格的なステージをご紹介しようと思います。大きく1部と2部に分かれて進みます。1部はなんでしたか?
海:しばし、僕たちの公演を紹介すると、大きく1部と2部に分かれているのですが、まず、1部は皆さん方に喜ばれる、とても面白いミュージカルが準備されています。そして2部はうちの隊員達の幻想的なパフォーマンスと歌、それにダンス、それからまぁ、セクシーな…うちの女性の方も…ダンサー達もいらっしゃるので、皆さん方にすごく喜ばれるのではないかと思ったりします。
(略)
:ミュージカルを紹介したら拍手が聞こえなきゃですよ…大きな拍手をお願いします!
海:これでは僕達このまま帰ります…本当に。この程度では。皆さん、ここに遠くからいらしたでしょう?そうでしょう?地下鉄にも乗って車も混んでるのに…疲れながらいらしたでしょう。だから、その疲れを取るために、皆さんが大きな歓声と拍手をすると、そのストレスが取れるんじゃないかと思います。もう一回…
:…大きな拍手をお願いします!

:ご覧になりましたか?1部のミュージカルでした。イドンヘ隊員いかがでしたか?
海:まず、僕が…全世界あちこちを回って来たんですが、それから、全世界あちこちで多くのミュージカルを見ましたが、うちの隊員達のミュージカルほど…いや、ほんとにすごかったと思います
:でしょう、そうです。本当に全世界で数多くの公演をしただろうし、多くの公演を見たけれど、うちの隊員達がやったミュージカルが最高だった
海:その通りです。突然僕が言葉にちょっと詰まったのは、そのくらいすごい公演だったので、僕がまたそんな感動を受けたんじゃないかと思います
(略)

観客インタビュー
:一人、二人インタビューする時間を持とうと思うのですが…探してください
海:手を高く挙げてる方に…僕達が行ってみようかと思いますが、挙げていらっしゃいませんね
(略)
海:では、もうひとかた…僕が行ってみようと思います。あー、今日は少し後ろに行きたいんですけど…
僕のお母さま、ごきげんいかがですか?よかったら、今日うちの隊員達のミュージカルをどんなふうにご覧になったのか、感想をお願い致します
おもに:あー、立ち上がってダンスしたくなるくらいに、楽しく見ました。面白かったです
ドンへ:立ち上がってダンスしたくなるくらいに、ものすごく感動した、でも、ダンスはなさいませんでしたww
:もしかして、もう少しお楽しみになると、2部ではダンスを踊ってもいいかと思います、本当に。お分かりでしょう?
(略)

:2部開始に際して、これから本格的な公演が始まります。ここからは、写真…シャッターをまた下ろして、公演に集中していただけるとありがたいです
海:さぁ、カメラをこう下ろしていただけるとありがたいです。あ、この赤ランプ~。あそこも赤ランプ~。赤ランプ、1つ2つ3つ~。あ~あそこ3つ、1,2,3。今下ろそう…あ、下ろして。その2番目。3番目。3番目?3番目?お~?あー。ここ?あー
:ありがとうございます。それでは2部、ミュージックコラボレーションを始めます。大きな拍手をお願いします!

観客インタビューから、赤ランプ遊びまで
151212 서울경찰홍보단 MC중간멘트 동해

1512112Seoul Police Musical Michael sorry sorry #Donghae #동해

[151212 fancam] 경찰홍보단 뮤지컬&힐링콘서트 - 엔딩멘트& 커튼콜 (Donghae ending ment & curtaincall)

エンディングメント
:…私共が準備した公演はここまでです。とても名残惜しいですが、幕を下ろそうとしています
海:すごく名残惜しいでしょう?でも、僕達は上がって休もうかと思いますww なぜなら、また来週僕達会えるじゃないですか、でしょう?
観客:はい~
海:また、僕達公演があるので、ちょっと名残惜しいですが、また会いたい方達は来週いらして僕達とご一緒していただけたらありがたいです。それから、今日寒いのにここまでいらして下さった皆さんに感謝の言葉をお伝えしたいです。お帰りもどうぞお気をつけください
:皆さんのおかげで、私共はいつも幸せで楽しい気持ちで公演をすることができているように思います(略)

幕が下りるときに、他の隊員さん「風邪に気をつけて~」とか「◯◯ひょん、ありがとう~」とか言ってるんだけど、ドンへがおもにに가지마って言ってたら、MCさんが「ドンへのお母様、帰らないでお待ちください 동해 어머님 가지마시고 기다리계세요(たぶん)」って言ってる
優しい~


カーテンコールでお母さんに、行かないでって言ったと思ったら、全部終わって、お母さんを舞台の方に呼んで、手をしっかり握って戻った。激かわ最高
[@_051106_ 151212 뮤지컬&힐링콘서트 #동해 #donghae
커튼콜할때 어머님한테 가지말라고 말하더니 다끝나고 어머님 무대쪽으로 불러서 손꼭잡고들어갔오 존귀쨩]

訳)公演後、トイレに行くのに出てきたドンへ。ペンに少しだけ挨拶してった
[@kyrill_ After show. Hae came out from the backstage to go to the washroom. …After show. When he came out he greeted the fans a little.]
公演後のドンへ

昨日より、お口も滑らかで、アドリブも出たりして

12/13 追記
昨日ツイで上げた、ドンへのMC訳が、中国語→英語になって流れて来たから、weibo見てみたら、中国語あった!
なんか、すごい不思議…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。