Liveめくれ?

SJまみれ^^ それに絡んだ(?)旅とソーイング。最近は多肉に夢中🌵
訳の引用は、リンクのみでお願いしますm( )m

フレンチスリーブのブラウス

2018-04-30 23:55:09 | ちくちくとか
さかのぼり。
 
4着並行の3着目。
 
これ、かーんたん!
書いた型紙、なぜかどっちかの身頃が短くて、仕上がりが短か丈な気がするけどまぁ平気
 
こちらもC&Sのおまけレシピより。
いつか星の綿麻のこの色で何か作りたくて
 
たぶん、真面目にこれだけ作ったら3時間くらいとかじゃないかしら
袖ぐりがバイアスなので、ゆらゆらしてますが、まぁ、ふりふり気味ってことでいいかと
確か、用尺より短めでも大丈夫と言われて、1.5mで作りました。
 
1.4でもいけると言われたけど、パンツの裾の折り返しのこととか考えてたので
ポケット半分と、裾分、充分とれました!
 
作ってた時よりまた寒くなったので、まだ着てないけど、パンツと合わせて着るのが楽しみ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。