All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

箱シルバー!

2008-01-11 22:38:36 | 頂き物+α
年末、冬の陣準備にてんやわんやだった私に、「閑古鳥ぽよぽよ」のたいちょおさんから温かい陣中お見舞いを頂きました。
その名も箱シルバー!!
ご想像下さい、転げて喜びました!
たいちょおさん、その節はありがとうございます!

ところが、忙しさに手が回らないままに冬の陣出陣、箱シルバーはプリントアウトしておきながら、何と家に忘れてきてしまいました。
あああ、私のバカバカ!
たいちょおさんにお目にかかるとき忘れずにお持ちしなくっちゃと前日まではおぼえていたのに…。
睡眠時間を削り倒すと、イロイロ忘れていけませんねえ…。
ちなみに、たいちょおさんからの頂き物の記事はこちらです。

以前箱モモを頂いたとき思いっきり楽しみ尽くしたワタクシ。
ちなみにそのときの記事はこちらです。
さて、このたび大阪の陣出陣を控え、今度こそ!というわけで満を持して作成いたしました!!
ええ、気合いを入れて作成いたしましたとも。
というわけで、ご覧下さいませ。
まずは以前作成の箱モモとのツーショットです。
同一サイズで作成しましたので、並べると実にキュート!



隣のモモフィギュアと並べると大きさをわかっていただけるでしょうか。
箱モモ&箱シルバーの高さは5.5cmです。
これがまた可愛らしいのですよ。
頭のアンテナ(?)の立ち具合も絶妙です。

つづいて、箱と言えばこれでしょう!



作成箱シルバー、実に7個です。
最大サイズが1辺5.5cm、最小サイズは1辺2.1cmです。
ええ、どれだけ楽しんで作ったかがおわかりいただけるでしょうか!
作ってる間中笑いが止まりませんでしたよ。
重ねるとまた良い感じで、撮影中も笑いが止まりませんでした。
ああ、どこからみてもあやしい人ですよ私。
何しろ撮影中に呟いた言葉が「最高…!」(ウラの口調で)だったりして(苦笑)。

つづいてもう一枚ご覧下さい。



せっかく大量製作したので、タワーにしてみました!
前回…箱モモでも挑戦したのですが、意外と難しくて3個で挫折してしまいました。
今回はキーボードの傾斜を利用すると自立することを発見しまして、見事成功いたしました!
というわけで、箱シルバーを心ゆくまで楽しみ尽くしました(苦笑)。
たいちょおさん、ありがとうございます!
この箱シルバーはうれしく大阪の陣のお供に連れて参ります。
というわけで、今週の日曜日は大阪まで足を伸ばします。

風水



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げらげらげらげら (たいちょお)
2008-01-12 09:49:00
あったま悪りーーー!!!!!(大爆笑)

ええ、もちろん褒め言葉ですよ。
タワーすげー!!!

オプションの野菜はどうなったんでしょうか。
返信する
ヒット! (りょう)
2008-01-12 16:09:05
風水さん、こんにちは。

す、すごいです!ファンタスティック!
ところで、シルバーのあれってアンテナなんですか?
ああ、可愛過ぎる。

それにしても、マウスパッドが気になります。
これはもしや虎ですか?
このマウスパッドで、箱シルバーの勢いが効果的に演出されていますね。

これを作るのは、風水さんにとっては宿命だったのですよね。
おかげさまで、とても笑わせていただきました。
返信する
これぞ箱物の楽しみ! (風水)
2008-01-12 17:08:07
たいちょおさま

ほほほほほ、初笑いにはやや遅めではありますが、楽しんでいただけたようで満足です!!
いやー、やっぱりマトリョーをやった後でしたから、どうやって撮影しようか悩みましたね~。
とりあえず作りながら考えようと、大きいものから順に作り始めて、上へ上へと積み重ねていったとき、「これだ!!」と思ったのですよ。
このバベルの塔のごときタワーを笑っていただけなかったらどうしようかと思いました(苦笑)。

実はオプションの野菜は、箱と違ってカッターを使って直線で…は切れないので、昨夜は結局断念。
これから一つづつ切り離し作業をする予定です。
用途をまだ決めていないので、切り離し作業とともに考えるつもりです、お楽しみに!
返信する
マウスパッドはお察しの通り虎です (風水)
2008-01-12 17:17:59
りょうさま

受けていただいて満足です!!
ほほほほ、やっぱり図画工作は心ゆくまで楽しまなくては!
タワーは当初考えていたネタではなかったのですが、できあがりを順に積み上げたらいけるかも…!というので挑戦しました。
いやー、いい絵になって良かったです。

そしてマウスパッドは、お察しの通り虎です。
さすがはりょうさん、お目が高い!
実はこれ、雪の上によこたわるアムール虎なんです。
ワタクシが実に初めてPCを入手したとき以来10年以上愛用のマウスパッドだったりします。
当初は狼のものを探していたのですが見つからず、がっかりしていたところこれに出会って一目惚れしたというシロモノです。
返信する
すげぇ!(笑) (sorcerer)
2008-01-13 01:40:24
あーあ!風水さんやっちゃった(笑)

実に楽しそうですね!風水さん!
もしかして明日はインテックスなのだろうかと
思ったりしてるのですが、
今日出掛けたから、流石に明日は外出禁止かも(笑)

行けたらお会い出来たんですけどねぇ(笑)
ではではまたね!
返信する
やっちゃいました(苦笑) (風水)
2008-01-13 06:56:53
sorcererさま

はい、やっぱりこれをやらなくっちゃ!!
とことん楽しみましたです、ハイ(笑)。

で、もしかしなくてもインテです(苦笑)。
一人でのんびり…の予定です。

ああ、ご家庭のある方には2日連続のお出かけは難しいかと…。
でももしおいでなら、お会いしたいですね~。
機会があればぜひ!
返信する
見逃していた! (けろりん)
2008-01-16 22:29:10
こちらにもこんばんは。

こんな素敵な記事を見逃していました!
やっちまっていたんですね(笑)!

ああ、期待通りだな、本当に(笑)。
面白過ぎます(笑)

これ全部が映ちゃんだったらどうします~?
嬉しいような、うるさいような(笑)。
ああ、でも楽しい!

お疲れさまでした。
返信する
見つけてくれましたか! (風水)
2008-01-16 23:22:12
けろりんさま

見つけていただいて嬉しい限りです!
やっちゃったのでここは笑っていただかなければ!(苦笑)
たいちょおさんへの感謝とともに、楽しみを極めてます!

>これ全部が映ちゃんだったらどうします~?

えええっ、そ、それは…7人の映ちゃんに囲まれると言うことですか!
きゃ~っ、ちょっと顔が笑っちゃいますよ~!
でも、でも、映ちゃんだからきっと常に7人中6人くらいは出払って行方不明になってるんでは…!
映ちゃんが常に近くにいるって想像できないあたりが笑えません(苦笑)。
返信する

コメントを投稿