All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

轟音者 第17話印象

2008-06-08 19:37:07 | 特撮雑感:轟音者
実は今回はイマイチ乗り切れないままでした。
感想のテンションが低めなのはそのせいです。
ゴーオンウィングスの御披露目なので、ゴーオンジャーがどうもいいとこなしな印象になっちゃいましたねえ。
というわけで、簡単に参ります。

ゴーオンゴールドこと兄さん、お名前を名乗ってくれましたが「アニキ」と「兄」と呼ばれていたことしか思い出せない私をお許し下さい。
クールな性格らしく、低めの声と相まってゴーオンジャーとはかなり対照的です。
どうやらサンドバッグ相手にトレーニングに励む姿が毎週見られそうですね。
ときどきふと笑みを漏らす感じが良いかも。
そして妹さん…えーと「みゆ」ちゃんかな?
どうやら花をいけるシーンが毎回登場しそうですね。
お金に不自由していない感じが天道兄妹を思い出させます(苦笑)。

さて、ゴーオンウィングス、けっこうお節介なタチらしく、ゴーオンジャーに警告にきてくれます。
しかし、警告を受けても無策のまま敵の罠に飛び込んでしまったゴーオンジャー、あっけなくやられてしまいます。
ヒラメキメデスがいるということで、駆けつけるゴーオンウィングス。
変身シーンからアクションシーンまで、強さを見せつけるゴーオンウィングスに対して、鎖で縛られて倒れているだけのゴーオンジャーに涙しました。
いや、今回の主役がゴーオンウィングスなのはわかってるんですけどねえ。
全く良いとこなしのままゴーオンウィングスが勝利するのを見るって…寂しすぎですよ。
そして、産業革命で巨大化しようとしたハッパバンキ、なんとエネルギーを抜き取られていて初めての産業革命失敗!
巨大戦なしで終了となりました。

今回はガイアークもイマイチ楽しめなかったのが残念…。
ヨゴシュタイン・ヒラメキメデス・ハッパバンキの名乗りとか、ウガッツ大量出現!とか、楽しいシーンもあったのに、あんまり楽しめませんでしたねえ。
ハッパバンキも良いキャラで面白かったのに、作戦は結局ダイナマイトを投げるだけでしたねえ。
ハッパと聞いて「葉っぱ」を思い出すケガレシアさまに、「発破」とふりがな付き字幕でご丁寧に説明するキタネイダスは面白かったです。
ヒラメキメデスのヒラメキシーンも面白かったけど、今回の作戦は今ひとつ燃えませんでした。
そして、何もしていないのに感謝されるゴーオンジャーが切ない。
なによりも、それに追い打ちをかけに来るシルバーが…微妙。
スマイルのない早輝ちゃんもけっこう微妙ですが、シルバーはもっと微妙ですよ…。
次回は彼女がガイアークに捕まるようですが…今回けっこう尊大だったことを思うと、ちょっと心配になってきました。

アクションシーンは見応えがありましたねえ。
ウガッツが久しぶりに大活躍して、ゴーオンゴールドとシルバーのアクションがたっぷり観られたのは楽しかったです。
そういえば、トリプターには「アニキ」と呼ばれるけど、妹さんは「兄」と呼ぶんですね。
最初に「哥々(あにい)」と聞こえてびっくりしましたが、どうやら「兄」の語尾が伸びてる感じですね。
新参入の2人、すぐに仲間になるには色々ありそうです。
それはいいのですが、最近早輝ちゃんの良いシーンが少なめなのと、シルバーがどうも…印象がよろしくないのが気になります。
もうちょっと別の表情、できれば笑顔がたくさん見られるような話が見たいですねえ。

来週はゴーオンウィングスとゴーオンジャーがいよいよ歩み寄りそうです。
ひそかに走輔の頑張りに期待です。

風水


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真紀)
2008-06-08 20:24:01
風水さん、こんばんは

新戦士登場でしたが、この兄妹クールですね
そしてちょっと嫌な奴(苦笑)何もしていないゴーオンジャーに嫌味を言うシーンは確かに微妙でした
「私達の方が的確に倒して強いのよ」という自信から来る態度なんでしょうが私的にこういうキャラは嫌いなので(苦笑)今後の活躍でちょっとは丸くなってほしいです

今回はアクションの方に力を入れた回だったかもしれませんね
シルバーの身体の柔らかさには驚きました
でもあのキンピカスーツは目がチカチカしてきます(笑)
返信する
微妙(苦笑) (風水)
2008-06-08 20:36:53
真紀さま

新戦士登場、御披露目回なので大活躍でしたねえ。
クールなアニキはいろんな意味で楽しみです。
しかし…妹ちゃんがねえ、そこまで言わなくてもって感じで私も微妙です。
今回は早輝ちゃんも今ひとつだったので、いろんな意味で微妙でした。
来週にはもっと楽しい展開になって欲しいですねえ。

今回はやっぱりアクションメイン回だったんですねえ。
アクションはみどころ満載でした。
シルバーの体の柔らかさは驚嘆!でしたが、あのピカピカはまだ慣れませんねえ。
ボウケンの時もギンギラでしたが、今回は2人なのでますますですよね(苦笑)。
返信する
風水さん、こんばんは (honey)
2008-06-08 20:41:40
そうか、風水さんにはいまいちの回でしたか。

最初から親しみやすさ抜群のキャラじゃなく
これから徐々に仲良くなるのではと思ってますが・・。

シルバーがいい子になってくるといいですね。
返信する
親しみにくいのは良いんですが (風水)
2008-06-08 21:30:25
honeyさま

すみません、テンション低めでした(苦笑)。
最初から親しみやすいことは望んでいないんですが…こんなにイヤな子っぽくする必要はないんじゃないかと思ったんです。
別にゴーオンジャーに対して冷淡だったり力の足りなさを言葉にするのはいいんですよ。
ただ、落ち込んでいるのがはっきりわかっているのに、わざわざ近づいて追い打ちをかけるやり方にひっかかったんです。
ふつうはそこまではしませんよね。
それまでは別にイヤだとまでは思っていなかったので、シーンの演出の問題だと思います。
そのかわり、あれだけでかなりイヤな印象になったと思いまして。
来週いいところを見せてくれることを願ってます。
返信する
感じ方はヒトそれぞれですねー (sorcerer)
2008-06-08 23:33:53
風水さんこんばんは!

私は、軍平が皿とスプーンを握りしめて
タマゴ待ってるシーンだけでお腹いっぱいです(w

それにまぁ、アニキこと徳山秀典クンの
久しぶりのヒーロー返り咲きというコトで、
楽しく観ました!

矢車サンの時は、ダークヒーローっぽくなってたけど、
今回は正当派ヒーローというコトで、、

あ、でも最初はちょっと、仲良しって感じでも無いので、ダーク入ってるかな?
ダークというよりクールですけども。

なんか、名字つなげると、
え・こ・ろ・じ・い
だったのが、今度出て来た兄妹の名字「須塔」を
つけたすと、
え・こ・ろ・じ・(い)・す・と
になるらしいですよ(w
返信する
印象が違うんですねえ (風水)
2008-06-09 00:24:15
sorcererさま

すみません、テンション低い感想になってしまいました。
個々に楽しいシーンは多かったんですけどねえ。
軍平のあのシーンはなんか可愛かったです。
走輔がとうとう朝食抜きだったのがかわいそうでしたが(苦笑)。

アニキ、実はアニキは期待通りというか期待以上に良い感じでかなりぐっと来ました。
今年はやさぐれずに正統派で行ってくれる気がしますね。
ちょっと…と思ったのは、妹ちゃんの方でしたねえ。
なんというか…ひっかかりが少しずつありました。
たぶん来週には解消すると思いますが。

今年はつなげるとエコロジ(イ)ストですか…さりげに軍平がはじかれてる気が…(苦笑)。
兄妹の苗字、聞き損ねてましたが「須塔」ですか。
丁寧に自己紹介してくれたのに、今ひとつ馴染まなくて憶えきれませんでした。
今度はちゃんとしたの名前も聞き取れるようにがんばります。
返信する
Unknown (けろりん)
2008-06-09 17:28:13
風水さん、こんにちは!

確かにちょっと金銀の二人は感じ悪いですよね~。
だけど、もしかして私たちのアイドル(笑)、映ちゃんも最初は結構感じ悪くありませんでした?
どうせ仲間入りすると同時に、すごく親しみやすいキャラクターになるんですよ(笑)。

風水さんはテンション低いんですね、今回は。
新しい炎神やメンバーが出てくる回は、どうしてもちょっと深みに欠けますしね。
だけど、私はあのガイアークの名乗りだけでとりあえず満足です(笑)。
かっこよかったですよ~~。
もう少しがんがん戦ってくれたら嬉しかったのですがね。

今回はウガッツもたくさん出て来たし、そのウガッツの動きがあまりにも可愛すぎました(笑)。
返信する
なんか微妙に感じ悪かったです (風水)
2008-06-09 21:27:32
けろりんさま

そうですねえ、追加メンバーは最初感じ悪くて、だんだん馴染んでくる間にキャラクターが見えてくるんですよねえ。
映ちゃんの時はもうちょっとワケありな印象だったので、感じ悪いというのではなかったんですよ。
昨年のケンの感じともまた違うんですよねえ。
アニキはそれほど引っかからなかったので、妹ちゃんですね。
まあ、来週には状況が変わるから、この感じの悪さも変わると思います。

今回はゴーオンジャーが良いとこなしだったのもあって、どうもテンションが上がりませんでした。
金銀の強さを見せる必要があるのはわかるんですけどねえ。
ガイアークの名乗りは楽しかったんですよ。
せっかくだから、ハッパバンキにはもっと活躍して欲しかったですねえ。

ウガッツは今回大活躍でしたね。
久しぶりの大量投入で楽しかったです。
それぞれが良い仕事してますし、こういう大乱闘シーンって燃えますよね。
返信する
う~ん、微妙・・・。 (mint)
2008-06-09 22:26:08
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
りょうさんのところにしょっちゅうお邪魔しているので、初めてという気はしないですよね、きっと(笑)
これからも、よろしくお願いします^^。

実は、私も金銀のお披露目回の割には、今ひとつテンションが上がりませんでした。
なので、私もあまり感想が書けないような気がします。

アクションもあったし、ウガッツさんたちもたくさん出てたんですけどねー、なぜなんだろう・・・。
発破バンキは、産業革命できずにやられちゃいましたしね。
子供たちも、先週は大爆笑してたのに、今週は反応が今ひとつでした。

やっぱり、肝心のゴーオンジャーが目立たなかったのが寂しかったですね。

金銀コンビのクセがつよすぎるんでしょうか?
何か、終わり方も後味悪いような気がしました。

まあ、最初から打ち解けるってのも何だか嘘っぽい感じがするので(笑)、多少の衝突は仕方がないのかもしれませんが、う~ん、微妙です・・・。
今後、ゴーオンジャーのメンバー(特に早輝ちゃん)の出番が減らないことを祈ります。
返信する
後味がどうもいけませんよね (風水)
2008-06-09 22:54:37
mintさま

はじめまして、コメントありがとうございます!
といいつつ、あまり初めてという気がしませんね(苦笑)。
直接話しはしたことないけどいつも見てますという感じでしょうか。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

mintさんもそうですか、なんというか…微妙に釈然としなくて、後味がよろしくないんですよねえ。
楽しいシーンもあったのに、どうも燃えませんでした。
肝心のゴーオンジャーがまったくいいとこなしだったせいなのか、金銀のアクが強いのかはわかりませんが、どうもはじめからノれないままに終わった気がします。

来週からは金銀とゴーオンジャーが協力し合ったりうち解けていった利がはじまるはずなので、期待したいところです。
だんだん仲良くなるのは良いことですから。
それにしても…早輝ちゃんが最近いまいちスマイルにならないと思うのは気のせいでしょうか。
もうちょっと笑顔の花咲く話が見たいですよねえ。
返信する

コメントを投稿