All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

G…すごい気合いです(苦笑)

2009-01-31 23:58:11 | 特撮雑感
えーと、実は情報は聞いてましたが、中身がどういうものなのかを知りませんでした。
一応テレビをつけてましたが、キ●タクの全力坂あたりから何のためにテレビをつけているのかを完全失念(苦笑)。
そして…ようやく始まったときに初めて当初の目的を思い出しましたよ…。
えーと…どんだけ予算かけたんですか!?
もしかして本編並みに気合い入ってませんか!?
というわけで、見ました仮面ライダーG(苦笑)。
明日はディケイドの第2話ですが…Gの方が面白いよとか思ったらどうしよう…と真面目に心配になったくらい面白かったです(苦笑)。

いや、なんというか…キ●タクの鋭いツッコミを聞きながら見ると驚きと爆笑の渦でした(苦笑)。
とにかく気合いの入りようにビックリ!
キャストも本編をはるかに凌駕するすさまじさ!(苦笑)
ヒロインが釈さんなのが個人的にかなりツボでした。
あとは敵役…えーと目黒川の江夏としか思い出せない私をお許し下さい(苦笑)。
憎々しい敵役を見事に演じきってくれましたねえ。
内容はザファースト風味にソムリエの香りとディケイド風味をプラス?
敵怪人はアンデッドっぽくて、個人的に燃えました(苦笑)。
あと、変身ベルトにワインを装着するシーンが強烈にツボでした。
必殺技は555と…あとアギトを彷彿とさせましたねえ。
ザンキさん、なんでちょい役なのに倒れるまでそんなに長いんですか!?とか、いろいろツッコミ所も楽しかったです。
でもねえ、なにがすごいってやっぱりアクションに尽きますねえ。
初っぱなから度肝を抜くシーンの連続、CGももちろんですが、何といってもアクション!
これだけのアクションを見たのは久しぶりだったので、テレビにかじりつきましたよ。
見るかどうかを迷った番組でしたが、観て良かったです。
平成ライダー大集合シーンは…声を聞くまでは燃えましたが、声を聞いた瞬間「…誰?」と思ってややテンションが下がりました(苦笑)。
ディケイドの子はあれでOKだと思ったんですけどねえ。
そして、仮面ライダーの面目躍如のバイクアクションには…燃えました!
素晴らしかったです!
バイクアクションが本当の意味で見せ場になったライダーって…平成ライダーではほとんどないんですよねえ。
クウガのバイクアクションは、その意味では空前絶後でした。
それだけに、たった1回の番組とはいえ、ここまでバイクアクションを見せてくれたのには拍手を送りたいと思います。
よもやこれほどのものが見られようとは思いませんでした。
いやあ、楽しかったです。

風水


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタとしては良かった! (sorcerer)
2009-02-01 00:43:11
風水さんこんばんはー!

東映の本気だけは評価したいと思います!
CGとかアクションは凄かったねぇ!

松田さん=ザンキさんと来ますかー!ココは。
そうですよね、キバ観てないもんね。

ところで風水さん、上地くんといえば、
羞恥心のメンバーですよー!!

私は、G郎ちゃんのアゴのラインと髪の毛が気になりました。

そういえばス■ップも平均年齢が30代半ば・・・
しょうがないのかもしれませんけど。
返信する
羞恥心…紅白でしか見たことない… (風水)
2009-02-01 01:02:27
soecererさま

見事なネタてんこ盛りでしたねえ。
ここまでやってくれるとは思ってなかったので、クオリティの高さにうなりました。
石ノ森プロと東映が全面協力したというのも納得です。

すみません、キバは…本編中で呼ばれないのでザンキさんと呼び続けてる間に挫折しちゃったから、やっぱりザンキさんのままなんですよ(苦笑)。
そして羞恥心…実は紅白で見たのが初めてで、以後見てない…(苦笑)。
あの後歌だけは何回か聴いてるんですが、姿を見ていないので誰がメンバーなのかがいまだによくわかってない…。
なので目黒川の江夏としか知らないんです、すみません(汗)。

稲垣くん…N●Kのドラマに刑事役で出演中なのですが、最初誰かわからなくて、わかったときは言葉を失いました(苦笑)。
アゴのラインの崩れに年齢を感じましたねえ…。
返信する
風水さん、こんにちは~ (honey)
2009-02-01 11:43:05
おもしろかったですねえ。
お祭り番組だからところどころお笑いなのに
戦闘シーンはすごくしっかりしたつくりで
火薬もおしみなくつかってて!
ライダー製作者の心意気をみました。

平成ライダーが大集合・・は過大広告かと。。。
返信する
クオリティが高すぎて・・・ (真紀)
2009-02-01 14:45:01
こっちにも失礼します。

きっと軽めの感じで作られたんだろうなと思ってましたが、なんという面白さ(笑)ディケイドよりこっちの方が・・・(苦笑)

物語りも怪人・ライダーのデザインもしっかりしてて普通に楽しんでいました。

Gがヘリコプターに突っ込んだシーンにキムタクが「釈さんは!?」という突っ込みを入れてたのが面白くて声出して笑いました。やっぱそう思うんだって(苦笑)

返信する
Unknown (koma)
2009-02-01 16:09:34
こんにちは~~風水さん♪

私も見ましたよ~~~
ホントにクオリティが高くて堪能いたしました。

でも正直、小窓のス■ップは必要なかったかも。
あちらが気になって本編をイマイチ楽しめなかったと言うか...(苦笑)
返信する
楽しかったです (風水)
2009-02-01 19:47:05
honeyさま

まさか!という驚きのクオリティと楽しさでしたねえ。
せいぜいネタ程度の扱いだろうと思っていたので、本格的なアクションとCGの気合いのすごさにたまげましたよ。
いいもの観ました。

ライダー大集合…たしかに集合してましたが、ほんとに集合だけでしたよねえ(苦笑)。
まあ、ネタ企画としては破格でした。
それだけに…全力坂でがんばったキ●タクがぐれるのもわかりましたねえ。
返信する
ディケイドをある意味超えてますよね (風水)
2009-02-01 20:38:58
真紀さま

すごかったですよねえ、まさかこれほどのクオリティとは!!
私もネタ企画だからと思って、もっと軽いノリを想像していたんですよ。
それが…新シリーズを生み出す勢いでしたよねえ。
昨夜は冗談にディケイドより面白かったらシャレにならないと思ってましたが、今日はシャレになってない…と真面目に思いました。
アクションもCGもどんだけ予算注ぎ込んだんだ!と思いましたよ。

キ●タクのツッコミ、絶妙のタイミングで爆笑しました。
いや、確かに普通はそう思いますよねえ(苦笑)。
返信する
面白かったですねえ (風水)
2009-02-01 20:55:44
komaさま

まさかこれほどとは…という面白さにびっくりでした。
いろんな意味でクオリティ高かったです。
もしかして…本編より予算が潤沢なのでは?と一瞬疑ったくらいです(苦笑)。
アクションの見応えもばっちりでしたねえ。

小窓のメンバーは確かに微妙でしたねえ。
ライダーを見せるのが主眼じゃないから仕方がないとはいえ、もうちょっと堪能させてほしかったですよね(苦笑)。
もし機会があるなら、小窓とツッコミなしで見たいですよね。
返信する
伏せ字にしなくても (りょう)
2009-02-02 00:24:04
こちらにも失礼します。

私も見ました。
ほんっと、面白かったですよね。
今年のライダーは、こっちでも良かったんじゃないかと思いました。
バイクアクションも見応え充分でしたしね。

それにしても、キ●タクって伏せ字にしなくてもいいのでは…。
なんとなくそれがミョーにツボでした。
返信する
うっかりたどり着いてガッカリされては… (風水)
2009-02-02 20:23:49
りょうさま

面白かったですねえ、真面目にディケイドより面白かったかも…と一瞬思ったくらいです(苦笑)。
久しぶりに見るバイクアクションにも燃えました。
やっぱり仮にもライダーと言うからには、バイクアクションははずせませんよね。
見応えたっぷりのアクションシーンもよかったです。

いや、伏せ字にしたのはうっかり検索などでたどり着いた方がガッカリしては…と思いまして(苦笑)。
何しろ内容がこれですからねえ…お目当てとは全然違うにのガッカリする率120%ではあまりにも申し訳ないので…とあえて伏せ字にしました。
返信する

コメントを投稿