All's Right with the World!

~なべて世はこともなし~
日曜朝の英雄時間感想
日々雑想、習作絵など

※禁無断複製転載

月とキンタロス

2007-09-25 23:01:11 | 習作:電王
たまたま所用あって家を出ましたら、美しい月が出ておりました。
で、月を見ていると、ふとキンタが描きたいなあ…と思い立ったという次第。
まさか構図が先に浮かぶとは思っていなかったので、何だか不思議な絵になりました(苦笑)。
デッサンは微妙ですが、こういうのは勢いの絵かなということでUPいたします。
キンタロスはけっこう好きなのですが、自分で描く日が来るとは正直思っていなかった一人です。
意外と描き始めるとはまりますね~。
モモやウラとは別の意味で楽しんで描きました。
いつになく渋い仕上がりなのはキンタだからかそれともテーマが名月だからか。
雰囲気違いもまた楽し、ということで。
皆様の所では名月は見えているでしょうか。

風水


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けました (りょう)
2007-09-25 23:30:45
風水さん、こんばんは。

エクセレントです!

本当に素晴らしいです。
ということは、こちらは今晩さくっと仕上げられたということですよね。その仕事の速さに拍手を送ります。ブラボーです!

なにより、こちらのキンちゃんのかっこいいこと!
ワンダフルです。思いつく限りのカタカナで賞賛して、ぜひともキンちゃんに

「欧米かっ!」
と突っ込まれたいです(笑)。

私の住んでいる所でも、今晩は奇麗なお月様が見られました。
返信する
欧米かっ! (風水)
2007-09-25 23:47:39
りょうさま

ありがとうございます!
嬉しさのあまりタイトルでリクエスト通りのツッコミを(苦笑)。
何だか今日はノリと勢いで描いてしまいました。
いや、習作は往々にしてノリで描いているのですが。
今回はお察しの通りかーなーりさくっと描き上げました。
ウラの時とちがって、細かく仕上げるよりはタッチはむしろ荒い感じを狙いました。
こういうのも描いてて楽しいですね。

りょうさんのところでも綺麗なお月様が見られましたか。
中秋の名月がちゃんと見られると、訳もなく嬉しくなりますよね。
返信する
中秋の名キンタ♪ (kobokobo)
2007-09-25 23:50:45
こんばんは、風水さん。

月をバックのキンタにきゃあ~でございますですよ!
キンタって、こんなん渋かったかあ?と思いたくなる程、美しゅうございます。そおか、キンタ美しくなれるんだ。(キンタ、ごめん(苦笑))

でも、ふと中秋の名月からキンタ=日本酒の杯を片手に、もう片方の手には月見だんごを食すキンタ、が浮かんでしまいました。
だめだ、食い気まんまんなkobokoboでした。
返信する
月より団子? (風水)
2007-09-26 00:10:10
kobokoboさま

ありがとうございます!
キンタはカラーリングがシャープで色合いもかっこいいから、実はかーなーり美しいんですよ。
良太郎イメージじゃないからかな~と思ったりして(苦笑)。
でも、私も実際に描いてみるまでキンタがこんな風に渋くなるとは思っていませんでした。

月見といえばやはり月見酒、それも冷やを素焼きのぐい呑みでくいっとやるのが似合いそうですね~。
もしやkobokoboさん、意外といける口ですか?
団子を肴に月を愛でて酒を飲むって粋ですね~。
返信する
かっこいい! (けろりん)
2007-09-26 02:10:56
風水さん、こんばんは!

すっごい!かっこい~~~!キンちゃんって、こんなにかっこよかったですか!?と思わず聞きたくなりました。

月がまたよく似合って…雰囲気もいいですねえ。
渋いわー。こんなに渋くてかっこよかった!?←しつこい(笑)

月の光の逆行で、またこのフサフサも映えますねー。
風水さん、イマジンめっちゃ上手いですよ!

こうなったらあとのイマジン達を楽しみにするしかないです♪
返信する
素晴らしい!!! ()
2007-09-26 16:49:31
月というと、映画での火の見櫓に座っていた桃も思い出されますね(^∀^)

キンタロスには和風が似合います!すぐにイメージ出来たのは風水さんの中にキンタロスの和なイメージがあったからでは。K良太郎も着流しだしね♪

見事にキンタロスの色気が出ててステキっす!!待受に持って帰ります(#^.^#)

かっこいぃわぁ♪♪♪♪♪



だだ似顔絵を描くだけでなく、バックもあるとストーリーが出てくるもんですね!



次も楽しみにしています!

返信する
キンちゃんかっこいいですよね (風水)
2007-09-26 21:55:35
けろりんさま

コメントありがとうございます!
ふふふ、キンちゃんは初登場の時から格好良かったですよ。
デンライナー劇場ではコント担当だから見落としてるだけですよ。
ええ、たぶん…。
描き上がったときは自分でも何でこんなに渋くなったのかが不思議なくらいでしたから、渋い件については謎ですね。
ふさふさはひそかに今回一番力が入りました(笑)。
だんだんイマジンも楽しいかも~と思うようになってきました。
何でも描いてみるモンですね~。
苦手意識って、案外描いてみると変わってくるのかも知れませんね。
でも…やっぱり細かいパーツがどうなっているのかはよくわからないんですよね(苦笑)。
返信する
ありがとうございます (風水)
2007-09-26 22:01:57
虹さま

コメントありがとうございます!
櫓の上のモモ!あのシーンもそういえば月でしたね。
哀愁漂う姿にぐっと来たのが思い出されます。
今回はふと思いついて描いてみたのですが、こういうのってインスピレーションというのでしょうか。
でも、待ち受けって…いいんですか私の絵で!?
いや、よく見るとデッサンがあやしいのであんまりじっくり見ないでくださいね(汗)。

> だだ似顔絵を描くだけでなく、バックもあるとストーリーが出てくるもんですね!

はい、これは今回しみじみ思いました。
背景は人外以上の苦手分野なので、今までできる限り避けてきていただけに…もうちょっとがんばらないとと思いました。
また精進いたします。
返信する
Unknown (koma)
2007-09-26 23:26:18
風水さん、こんばんはー

もうもう....見た瞬間「きゃー」て感じでした。
スゴイです。スゴイ....鳥肌たっちゃったー♪

私もキンちゃんってこんなにかっこよかったっけ?と思わず思ってしまいました(苦笑)

お忙しい中、本当にありがとうございます。
デネブとリュウタも楽しみにしてますねー♪
返信する
いいなぁ・・・ (sorcerer)
2007-09-27 00:23:31
風水さんこんばんは!

いいなぁ、こういうのがサラッと描けてー
月とキンちゃん似合ってます!

そして、ケモケモも格好良く描けてるなぁ!
キンちゃんらしさが良く出てると思います!

才能がうらやましい!
返信する

コメントを投稿