黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

日課の散歩 & 稽古再開

2020年06月04日 | たより

涼しいうちに

散歩へと出かけたが暑かった

最高気温27℃

いつもの半分くらい距離だが

夫はばて気味

ライラックの花は枯れ

写真にはならない

木陰にコーリンタンポポが残っていた。

午後は4か月ぶりの詩吟の稽古

一番元気で頼りになる Sさんが転んで怪我し

当分お休み

三蜜をさけて

窓は全開 換気扇2か所を回し

2m以上間を開ける

飲食はやめ 水分は各自が持参する

それでも不安だった

 

マスクしたまま発声したら

酸欠で苦しくなってしまったし

声帯も劣化してしまった

 

家庭第一で

稽古も無理しないでと思っているが


問題は山積みである


口には出したくないが 体調も最悪だし

悲しい知らせがあった


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 & ヤマボウシ の花  | トップ | 趣味の時間も新しい様式で »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開 (テイタイムryo)
2020-06-05 01:13:19
kazahanaさま

詩吟のおっ稽古が始まったのですね。

マスクをして声を出すって少し無理があるかも・・ですね。

私たちもだいぶ話し合って一応今月は一度顔みせだけで
7月から練習と言うことに予定されています。
このまま第二次が起きなければ~のことです。

お身体に気を付けてくださいね!



Unknown (myheaven0909)
2020-06-05 01:59:49
はじめまして。

いつも、拝見させて頂いている者です。
体調不良の上、悲しい出来事があったようですが、どうぞ、お大事になさってくださいませ。
お稽古再開~ (ひろし曽爺1840)
2020-06-05 08:23:47
◆(^_-)-☆Kazahanaさん、お早う御座いま~す!
お出かけも大分し易く成りましたネ。
私はスポーツジム通いは今月まで休み毎日朝はPCで過ごし午後はウオーキングで日々を過ごしています。
@(´・ω・`)@詩吟のお稽古が再開されて良かったですね。無理せずに頑張りましょ~!
☆彡今日の80歳代「にほんブログ村」に➡応援のポッチで~す!
☆黄昏どきブログ・FaceBookにも➡👏&👍いいね!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・3蜜になるのを避け平日に大竹市の亀居城跡を歩いて来ましたので一緒にお付き合い頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますね。
🔷久々の週末を元気にお楽しみください。それではまた!👋・👋~イ!
再開 (kazahana)
2020-06-05 15:10:35
テイタイムryoさま

再開しましたが無理が沢山でした。

パソコン勉強も今日から再開しましたが
半数づつに分けての勉強になりました。
月4回から2回になりました。

右背中の痛みがひどくなり、病院と鍼治療、行ってきました。
お見舞い有難うございます。 (kazahana)
2020-06-05 15:16:37
myheaven0909様

はじめまして! 

お見舞い有難うございました。

背中の痛実がひどくなり治療してきましたが、
少し良くなったようです。

一人暮らしの友が亡くなったとの知らせがありましたが、今の状態では行けないので悲しいです。
稽古再開 (kazahana)
2020-06-05 15:19:37
ひろし曽爺さま

いつもコメントを有難うございます。
稽古再開しましたが問題があり難しいです、

大竹市の亀居城跡の散策これから拝見いたしますね。
お元気で何よりです。