黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

大雪の山と野の❀花たち

2019年04月29日 | 花・自然

神々の宿る大雪の山

可憐な春の妖精カタクリの乱舞

エゾエンゴサク キクザキイチゲ フクジュソウ

一番小さい キバナノアマナ

花々と一緒に春を謳歌した

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗らかな春が訪れ 花々が一... | トップ | 水芭蕉の群生 春光台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2019-04-29 16:41:58
kazahanaさん
こんにちは。
北海道にも春がやって来たようですね。
雪をかぶった大雪の山々を背景に咲き乱れるカタクリやキクザキイチゲなどの
群落が素晴らしいです。こういう雄大な風景は北海道ならばこそです。
心浮き立つものを感じます。
まだ寒暖の差が大きいようですが、北海道の春はこれから本番を迎えますね。
こんばんは (kazahana)
2019-04-29 22:09:29
イケリン様
こんばんは。

いつも素晴らしいお写真を拝見し楽しんでおります。
コメントを有難うございました。

北国にもようやく春が訪れました。
待ちわびていた春、一斉に咲く花々の群落は、
毎年観ていても心が躍り幸せな気持ちになります。

出かける回数も減りましたができるだけ自然を楽しみたいと思っております。




カタクリの花 (ぎんちゃん)
2019-05-01 12:33:39
Kazahanaさん~平成から令和になっちゃいました。

北国の山のカタクリの花上手に撮影された絵に
平成の時代にお知り合い?出来こんなきれいなカタクリの花
北海道の花々と出会えて嬉しかったです(●^o^●)
カタクリの花 (kazahana)
2019-05-01 14:19:52
ぎんちゃんさん

令和になってしまいましたね。
今日は曇りですがようやく春爛漫の季節になりました。

花々が一斉に咲き競う北国、花たちが嬉しそうに
ダンスしてます。
一緒に踊りたくなる嬉しさです。