黄昏どき

老いていく日々のくらし 心の移ろいをありのままに

戦争のない平和な世界を

黄色いクロッカス

2015年03月15日 | たより

妹から一足早い Birthday カードが届いた

嬉しくてお礼の電話をかける

イリノイは 今年2月とても寒かったそうだが

今は黄色のクロッカスが 咲いているとのこと

「毎年黄色のクロッカスが咲くと 私の誕生日を思う」と明るい声で話す

何時までも忘れないでいてくれることが嬉しい

こちらでも もうじき顔を出すだろう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山姥とお別れ | トップ | “花ときで”遊ぶ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色いクロッカス (mari)
2015-03-15 21:34:50
kazahanaさま
妹さんからのバースデーカード、クロッカスにオーバーラップしてお姉さまのお誕生日を思い出すという素敵なメッセージですね。
黄色いクロッカスに補色に近いブルーのフレームが春らしくて素敵です。
返信する
黄色いクロッカス (kazahana)
2015-03-16 10:31:46
mariさま
妹は遠く離れているので懐かしく思うのでしょうね。
自然を愛し自然の中で暮らしてます。
若いと思っていた妹も70歳を過ぎました。
返信する
黄色いクロッカス (mari)
2015-03-16 11:08:48
ブルーのフレームに黄色の花が素敵です。
U+1F3B6
妹さんの優しさが伝わっています。お誕生日おめでとうございます。
返信する